★ブログで自分を出すって? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

毎日、10記事更新、すべてノウハウ。
我ながらがんばってるかも?と思い始めたときこういった人がいました。

「ノウハウだけじゃ飽きられるよ。自分を出さなきゃ」


136回目のモテゾーは

ブログで自分を出すって?


ブログで自分を出す。
たとえば今日食べたご飯とか、ケータイから出かけてる様子をアップする?

・・・。

わたしがこのブログをリニューアルしたいと思ったのは
資産価値がある発信ができているだろうかと思ったから。

資産価値とは、単純に言えばそのまま本になるというのもひとつだけど
読んだ人がおもしろい!と思ってくれたり
元気になる!と思ってくれたりするような記事かな。

ブルーシートをかけてこそこそ作業して完璧に完成してからリニューアルしましたという。
メディアの人間で、いちおしとか選んでいただいていたらそうしないといけないような気になっていた。

仕事もあるし、それが完成するにはどれくらいかかるんだろう・・・。


でも今日、つきものが落ちたようにふと思いました。


最大の資産、それは自分自身だって。


だから、ご飯の写真を・・・いぁそうじゃなくて。


いま、デイリー5000位です。
でも決意しました。
「デイリー3桁になって、めざせモテブロガーじゃなくて、モテブロガーになります!」


数週間前、40人余りのブロガーがこんな決意をしました。
「デイリーランキング10000位を切ってパワーブロガーになります!」

わたしは、自分を含めたその人たちをパワーブロガーなり隊と名づけて、ブログのサイドバーにメンバー表を張り出しました。
みんな続々と10000位切りを達成しています!

その中にこんな人がいたんです。
「6月6日までに、1000位を切ります」

いぁ、兄さん、ここゎ10000位になることをコミットメントする場っすから・・・

だけど彼は本気だったんです。

期日はもう数日しかない。
ランキングは10000位から6000位を行ったり来たり。

彼は、あゆけろブログに来てある決意を固めたそうです。


僕は、一つのことを決めました

最後1日間は、1時間に1回更新しよう

コミット仲間のあの人を喜ばせたい!!!
のあゆけろさんは、1日10記事を毎日やってます
(マジめっちゃ凄いです。毎日みてて)

なら、オレは、1時間に1回だ!!



思いは人を動かす。
彼のために、アメンバー記事を出した人がいました。


今、1時間に1記事ペースで宣言どおり更新されていますが、神風が吹かないと難しいと思っています。

というわけで、私はできれば彼を応援したいと思っています。

なぜなら、無謀なチャレンジが大好きだからです。(^^)

私も6月末までに総合100位という無謀なチャレンジをしていますので、何とか応援したいのです。


総合100位という無謀なチャレンジ・・・
そう、アノ田渕さん

『ヒカルさんを応援してください!』と書かれています。
※アメンバー限定記事です

ヒカルさんのために、メルマガも出したそうです。


自分こそが最大の資産。
ヒカルさんはここで、今も1時間1記事更新し続けています。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ