★草なぎ剛さん、芸能活動再開! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

おかえりなさい。
ついに、この日が来たようです。

125回目のモテゾーは

草なぎ剛さん芸能活動再開!


「きょうは雨の中お集まりいただきまして本当にありがとうございます。
今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。
よろしくお願いします。
またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを感じております」


謹慎中、草なぎさんは「SMAP×SMAP」を毎週欠かさず見たそうです。

もちろん、励ましの言葉だけではありませんでした。
叱られたこともあった。
でもそんなとき、彼を支えたのはメンバーの存在。

僕のために頭を下げているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、
自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました。


「僕の弱さです」

謹慎になったとき、そういった草なぎさん。
それを乗り越え、うまれかわると決意を語りました。

忙しいSMAPのメンバーはなかなか長く話す時間はなかった。
だけど留守電のメッセージを残すことで気持ちを伝えあいました。


「本当に一緒に仕事ができることが幸せ」

by 草なぎ剛




戻れる場所があるってほんとうにしあわせですよね。


「何を言うかっていうのは、考えていないんですけど、
会ったときに自然と言葉が出てくると思うので、
一人一人このうれしい気持ちを伝えたいと思います」



何かが起こったとき、人は自分を振り返ることになるのですが
同時に、これまで積み上げてきたものの大きさにも気づく。

それは自分が与えられているだけじゃなくて
自分が周りに与えてきたから、みんなは手を差し伸べてくれる。

今回の謹慎中、草なぎさんが温かく見守られていたのは
彼とSMAPが積み上げてきた時間もあったと思います。


時間はいつも、人にやさしい。


会見の草なぎさんはさわやかさに磨きがかかってました。
これからの草なぎさんが楽しみです。


★関連記事★

草なぎさんの一件を時系列で追う!