★イチロー選手、また新記録!3086安打達成! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ
いつも愛の1クリックありがとう

昨日から、その日お誕生日の
有名人の方のお話を書いていくコーナーを始めたのですが
一日で挫折!(おい!

今日、お誕生日の有名人の深イイ話を見つけられてませ~んあせる

アメブロ開いてるブロガーさんにも今日お誕生日の方いるかな?
わたしやがな!おれやがな!というあなた、自薦も受け付けまっせ。
お仕事の合間に出くわしたらそんなお話したいと思います。

っていうか、これが今してるお仕事なんです。
(さっさと仕事しろ!
いちお4月はもう書き終わってて、19日はというと・・・
ひすいこたろうさんの担当でした(笑)

というわけで43回めのモテゾーは


イチロー選手また新記録!3086安打達成!


いや~WBCのあと体調が心配されてたイチロー選手。
復活どころか新記録っす!

ドラフト4位でプロの世界に飛び込み、18年目。
マリナーズのイチローが16日、エンゼルス戦の4回に右前安打を放ち、
球史に新しい記録を刻んだ。
日米通算3086安打をマークし、
張本勲の持つ日本プロ野球の通算最多安打を28年ぶりに抜いた。


イチロー選手は心境をこう語っています。

「張本さんが見ていた景色がどんなものか、
頂に登ったときの景色がどんなものかを感じたかった。
今日登ったが、すごく晴れやかで、いい景色だった」


電光掲示板に浮かび上がる
congratulations」の文字。
頂点に立ったものしか味わえない至福の時間。

初安打は 92年7月12日。
彼はまだ「鈴木」だった。
「振り子打法」は当時の首脳陣から否定されたこともあった。



努力できることが才能なら、
僕にはその才能がある

by イチロー



カッケーーーーー!言い切ったよ兄さん!
ってかこの方、自分の気持ちを語るのがほんっとうまいっす。

確かに。
時間がない時に書いた文章って意外とイケてたりしませんか?
(勘違)
ていうことは原稿もアメブロの管理画面で書くといいかも?
(だから勘違)


イチローの言葉がすてきなのは
その一瞬一瞬に集中して生きてるからかなって思います。



大リーグ記録は、4256安打。
自らの記録を鮮やかに破られた張本勲さんは
「ぜひ破って欲しい」と言われてるたそうです。
うん、なんかこういうスポーツマンシップっていいですね。

イチローもこう話しています。

「永遠に戦わなければいけないと思っている。
この先をまた見てみたい」


ファンとしてもこの先を見てみたいっす!


読んでくれてありがとう!
愛の1クリックがいつもチカラになってます。
んじゃ~今日は5人の人のお話を書きまっす。

ペタもめっちゃうれしいっすラブラブ
ペタしてね

では、またねドキドキ