★浅野温子さん、「SONOKO」役員就任! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ
いつも愛の1クリックありがとう

第41回のモテゾーはいつもの芸能ニュースです。


浅野温子さん「SONOKO」役員就任!


久しぶりに浅野温子さんのお話です。

1990年代に美白ブームを巻き起こし
た故・鈴木その子さんが創業した
「SONOKO」(東京都中央区)の担当執行役員に、
元祖トレンディー女優の浅野温子さん(48)が就任した。


だそうです。

浅野さんは「my42ジブン応援プロジェクト」を担当。
女性が精神、肉体面で人生の分岐点に立つ42歳を共通テーマに、
自分を見つめ直す「ジブンストーリー」をサイトで募集し、
投稿者から10人を選定。それぞれの美しさを引き出す
60日間の「応援プログラム」を作成するそうだ。


60日間で浅野温子になれる!?

SONOKOさんと、浅野温子さん。
意外な組み合わせ泣きもしますが通じるものもあるかも。
超スリムでパワフル。
永遠のコケティッシュガールといいますか。

女性がある程度年を重ねますと、ショートのほうに行くか
髪を盛るほうに行くかしないとアレな感じになっちゃうのですが
浅野温子さんは変わらぬさらさらのストレートのロングヘア。
いったいどんなお手入れをされてるのかと思いきや

自然乾燥で、オープンカーで髪をなびかせて走る

のだそうですよ。
さてSONOKOという会社ですが

1974年に創業。“鈴木その子”の強烈な個性と経営手腕で、
一代で年商100億円を稼ぎ、マスコミで大いに話題になった。

会社の中の人は、浅野さんについて

「思った以上に経営者としてのポテンシャルが高い。
強い信念を持って、納得しないと『YES』と言わない」
(野辺一也社長)と高く評価する。


美貌を保つ秘訣について浅野さんはこう話しています。

「オンとオフをきちんと持って、
自分の体が素直に欲しがっているもの、
体にいいものを摂り入れていただきたい」


わたしもかつでデブ盛りなことがありまして
鈴木その子さんの本、むさぼるように読みました。

なんか、ご飯を茶碗2杯とカめっちゃ食べるんですよね。

鈴木その子のこれが究極!食べてやせる料理
―カラダの芯からキレイになれる!21世紀の美人づくり講座
(21世紀の美人づくり講座)/鈴木 その子

¥1,365
Amazon.co.jp

なんというか・・・ガッツリ食べても、そのうち飽きて、
自然な食事に戻りたくなるとあまり太らなくなる気がします。

浅野さんも「自分の体が素直に欲しがっているもの」と話してますが
「自然な食事に戻りたくなる」というのがポイントです。

この人事について突っ込みが入ってます。

経済アナリストの森永卓郎氏は、
「実業家経験のない浅野さんを役員にしたのは
“広告塔”として期待しているとしか考えられない」と厳しい見方だ。

「よくも悪くも、鈴木さんのカリスマ性で大きくなった会社」
と森永氏が語るように、創業者の鈴木さんを
2000年12月に亡くしたSONOKOは
近年、減収減益の傾向にある。


もしかして、浅野さんの出演するCMも?!
(てかドラマでSONOKO役なんて見てみたいですね。
もちろん、超美白も欠かせませんで姐さん。



読んでくれてありがとう!
愛の1クリックがいつもチカラになってます。

ペタもめっちゃうれしいっすラブラブ
ペタしてね

では、またねドキドキ