5歳の誕生日(40回目の月命日) | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

いいねやコメント、とってもうれしいです飛び出すハート


昨日はこまさの5回目の誕生日でした。

こまさがお空に帰ってからは4回目の誕生日。


毎年お花を送ってくれていた義母から今年はお花は届かず、私の母に至っては誕生日のことも、何歳になるのかも忘れていたようでした。


仕方がないのかな。

亡くなった子供の誕生日を祝うって虚しいことと思う人もいるかもしれませんが、せめて私達両親だけはずーっと毎年祝っていきたいなぁ。と思っています。


こまの弟くんも認識できるようになったら、

「お兄ちゃん、おめでとー」

「お兄ちゃんのおかげで、毎年ケーキが食べられてラッキー」

くらいに思ってくれたらいいなぁニコニコ


毎年遺影につけているクラウンの年齢を貼り替えて、お誕生日ポストカードを作って飾ってケーキと100均で数字バルーンを買ってお祝いをするというのが我が家の習慣になっております。


今年も例年通り。


ポストカードはプリンターのテンプレなのでちょっと野暮ったいのは目をつぶってください。。


誕生日プレゼントは、、、


まだ買えてません!!

ごめんよー、こまー悲しい


言い訳すると、私の住む町には大きなおもちゃ屋さんやショッピングモールがないんですー。田舎なもんで。

例年隣の町のショッピングモールでプレゼントを購入していますが、車で片道30分以上かかるので、弟くんを後ろの席に乗せて二人きりで往復1時間となると、ちょっとまだ自信なくて。。

途中で泣いちゃったらどうしようーと。

みんなどうしてるんだろうか。


そんなわけで、今週末あたり、夫同伴で買いにいこうと思います。

ちょいと待っててねーこまー星



こまのお誕生日、よーく晴れて暖かくて桜も満開でした🌸

こまもお空からお花見してるかなー。



弟くん、生まれて200日(6ヶ月)になりました。

この服はこまが生まれて500日(1歳4ヶ月)の時に着ていた服です。


こまはムチムチだったから大きいような気がしていたけど、そうでもなかったんだなぁ。

こまは1歳7ヶ月でお空にかえってしまったから、弟くんが着ているこまのお下がり服ももうすぐサイズアウトしてしまいそうです。


お下がり服がもう着られなくなってしまうの、寂しいなぁー。