26回目の月命日(クリスマスとお正月) | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

今日はこまさの26回目の月命日です。




昨年の話になってしまいますが、クリスマスプレゼントはHANSAの小豚のぬいぐるみでした豚プレゼント

 


少し前からこまさへのプレゼントはHANSAのぬいぐるみにしようと夫と話し合って、こまさのおうちの周りはぬいぐるみでいっぱいですラブラブ

これからもどんどん増えていく予定。もうそろそろ置ききれないけど、どんどん増やすぞー!


こまさを出産する前までぬいぐるみなんてうちには1個もなかったのにね。

私が子供のころも私が欲しがらなかったのか親が買い与えなかったの覚えていないけどぬいぐるみは1つも家になかったなぁ。

ぬいぐるみってすごくかわいいなあ照れラブラブ


今回のクリスマスプレゼントの小豚ちゃんは夫は特に気に入った模様でこまのおうちから拝借して、今は夫の枕元に置いてあります。


夫によると白くてぷっくりしていてこまに似てるんだそうで。


「ぼくはぶたじゃないぞームキー

どすこいポーズなこま。うでのちぎりパンっぷりがかわいくてたまらんラブラブラブ




そしてお正月はパパとママからお年玉を。

野口英世の顔が|ω・`)チラッ。
ミンネで買ったかわいいお年玉袋。


お年玉はあとでこまさの通帳に入れておくからねーウインクお札ATM


実はこまさの預金通帳はまだ解約していません。

(これってホントはだめなのかなぁ?)


生まれてすぐに印鑑もこまさ専用に作って開設した口座で児童手当やお年玉がそのまま入金されています。


お年玉も大人になるまで続けて毎年こまさの通帳に入金しようと思ってます。


無意味といわれたらそれまでだし、ただの自己満足です。でもいいんです。私がそれでうれしいから照れ





さて、妊活の方は、、、


ちょうど排卵日がクリニックの年末年始休暇にかかってしまうため、予定していた人工授精はできず、タイミング法(シリンジ)(排卵誘発剤等なし)となりました。



今のところ、、、、

まだ生理来てません!!!


生理予定からまだ1週間は経っていないのでまだ妊娠検査薬やってませんが。


体温も下がってません!!(ただし、ここ数ヶ月、体温グラフがガタガタで高温期といえるのか?って微妙な体温だし)


毎日眠いです!!(これは妊娠していなくてもいつも)


つわりが来ている気がします(これも妊娠してなくても毎回そんな気がしている、想像妊娠。)



明日薬局行って妊娠検査薬買ってきます!!!



神様―!こま様ー!

どうかどうかーーー

妊娠していますようにーーーお願いキラキラ