舞台用語としてはよく聞く「マチソワ」 | BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

「BODY WILD(ボディーワイルド)」や「Tuche」の新作から、「快適工房」や「YG」などの定番肌着までお得な価格で何でも揃うグンゼ(GUNZE)下着の専門店。グンゼ(GUNZE)インナーや肌着以外にもスクール用品やワイシャツなども豊富に取り揃えております。

スタッフUです。 

 

舞台用語としてはよく聞く「マチソワ」。 

 

今回のZeppでのライブもマチソワ公演間に

 

時間があったので、会場近くのお店へ行くことに。 

 

大阪のユニバ近くにある

 

Zeppベイサイド公演の時にお邪魔した

 

ユニバーサル・シティウォークにある

 

「Hard Rock Cafe Universal Citywalk Osaka」さん。 

 

会場の最寄り駅がユニバの

 

一駅先だったこともあり、

 

公演前後にシティウォークへ遊びに

 

行っている人がたくさんいたようで、

 

きっと同じようなTシャツや服装の人が

 

たくさん居たんだろうな~と思うのですが、

 

フレンドリーな店員さんに

 

「何かのライブとかですか?」と聞かれ

 

作品名をお伝えするとゆっくりしていって

 

下さいね~とにこにこ言ってもらいました。 

 

そしてその数分後。 

 

店内で流れているBGMのイントロが

 

聞いたことある曲に… 

 

「えっ!?」 

 

先程までイカした海外アーティストの

 

映像が流れていたモニターに映る

 

見知ったキャラクターと声優さんの顔。 

 

知ってる…この曲わたし知ってる…

 

「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- +」

 

だ… え…? なんで……え…?? 

 

1曲きっちり流れた後は何事も無かったかの

 

ように先程までのイカした曲に。 

 

「…気のせい…?」(そんなはずはない)

 

と思っていると、今度は今回ライブをしている

 

オオサカのキャラクターたちが歌っている

 

「縁 -ENISHI-」が… 

 

嘘だろ…なんてことを…ええ…

 

そんな…なんで……?? 

 

正確にいうとこの日のライブは

 

2.5次元俳優さんの方なので

 

流れてきた曲は歌わないのですが、

 

そもそもの原作作品ですし、

 

なによりお客さんに対するサプライズしちゃおう~

 

という気持ちが最高でした。 

 

お会計の時にスタッフさんに

 

「ありがとうございます」って伝えられてよかった~! 

 

後から知ったのですが、

 

このお店、結構こういうことをしてくれるらしく… 

 

もう本当にめちゃくちゃ素敵なお店だな~!

 

って思いました。 

 

近くへ行く機会は少ないですが、

 

ぜひまた行ってみたいな~と思っています。




「モテ下着ネット」