血と泥と大自然と。「レヴェナント-蘇りし者-」を観てきました。 | BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

「BODY WILD(ボディーワイルド)」や「Tuche」の新作から、「快適工房」や「YG」などの定番肌着までお得な価格で何でも揃うグンゼ(GUNZE)下着の専門店。グンゼ(GUNZE)インナーや肌着以外にもスクール用品やワイシャツなども豊富に取り揃えております。

予告を観ないで行きたかったなー、と思う

スタッフK@「レヴェナント-蘇りし者-」を観てきました。



血!泥!大自然!

血!泥!野生!先住民恐い!

という感想です。

ディカプリオがアカデミー主演男優賞、

あとこの作品は監督賞、

撮影賞を受賞しておりますね。

うん、納得です。

映画の紹介で「照明を一切使わず、

自然光だけで撮影した」というのと、

音楽に坂本龍一さんが携わっているというのを

目にしていたのでそちらにも注目しておりました。

まず、時代背景が分からなかったのですが、

1800年代のアメリカ開拓時代だそうです。

息子を殺された男の復讐劇ですが、

そこにアメリカの先住民と

白人との争いも描かれておりました。

自然光だけでの撮影は、

もちろん凄かったのですが、

まるごと手付かずの大自然と、

極寒の土地での撮影、

地吹雪や大雨などの過酷な自然環境の中で、

よくこんな映画が撮れたなーーーーと。

どうやって撮影したの!?というシーンの連続です。

そこに音楽が加わって、

すごく壮大なスケールを感じました。

冷たさと、ピリピリした緊張感、

息遣いがスクリーンから伝わってきます。

レオ様に関しては、

もう「めっちゃがんばったで賞」ですね。

念願の主演男優賞獲れて、

良かったね!って感じです。

ただ、予告でほぼほぼネタバレしちゃっていて…。

それがとっても残念でした。




「モテ下着ネット」