縁結び | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

ラブラブ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですラブラブ

本日は【縁結び】について話しますね龍

 

「ご縁」を結ぶのが「縁結び」ですね。

お世話やきおばさんは「縁結び」が大好きですよ~

 

「縁結び」は

「男女の仲を取り持つ」という

イメージが強いかも知れませんが

実はそれだけではないのですハート

「縁結び」は

いわゆる「男女の恋仲」だけではなく

「友達」「先輩や同僚」「先生や上司」など

あらゆる出会いを指すと言われていますラブラブ

 

仕事や趣味もそうです。

「すべての出会い」は

ご縁がより良い方向へ結ばれる

「縁結び」なのですニコニコ

 

日々の生活で出会う人々に

感謝の心を持って接することが大事ですね。

 

そうすると

そのご縁の結びつきが出来て

より心豊かに素敵な人生になると思っています照れ

 

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました 龍

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/