キッズマナー教室 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

ぽってりフラワー和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですぽってりフラワー

本日はキッズマナー教室について話しますね龍

 

日々の振る舞いの中で

身につくマナーを覚えると感謝や思いやりの心が芽生え

優しいお子様に成長します。

 

エクセルカルチャーセンターで

「キッズマナー教室」を開講しますウインク

「キッズマナー教室」の目的は

核家族化、少子化の問題

また地域との繋がりが希薄になり

「子どもは地域が育てる」などというのは

昔の話…

IT 化で、コミュニケーション減少する中でも

必要不可欠なのはコミュニケーションです。

昔は、両親が家庭で教えていたものなども

核家族化が進み、共働きの家庭も増え

子どもと過ごせる時間も減りつつありますアセアセ

 

そのような中で

マナーも教えなくてはいけないと思うと

大変と思うかもしれませんが

挨拶や食事の日常生活の中の

当たり前のことなのですウインク

 

子どもが大きくなり

社会に出るようになったときに

基本的なマナーが出来ていないと苦労をします。

基本が出来ていると

学校での態度や勉強に対する考え方や

取り組みも違ってきますニコニコ

 

講座内容は

当たり前のことですから

「わかってる」こともあると思いますが

「わかってる」と「出来る」は違います。

 

出来るよう意識付けをしていきます。

楽しく正しい習慣作りです。

 

日時は

4月21日、5月19日、6月16日の

月1回で3回です。

 

対象年齢は

未就学児クラス(10:20~11:20)と

小学生クラス(11:30~12:30)です。

料金は3回9,900円です。

どうぞよろしくお願いいたします。ハート

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました 龍

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/