自分軸 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【自分軸】について話しますねうさぎ

「自分軸」で生きていけたら…

 

世の中が目まぐるしく変わる昨今

しっかりとした価値観がないと

不安に思いますよねアセアセ

 

自分軸を貫いて生きている人は

本当にいるのかな?なんて思うことも…

どうしても私たち(特に私タラー)は

他人の意見に

流されたりしてしまうものですから…

 

そんなときに思うことは

自分の軸をしっかりすることですパー

 

実は、私たちには

自分軸という価値観があり

この方法を上手に使うことで

自分が本当にしたいことやイキイキととした

生活が出来るのですピンクハート

 

「自分軸」とは

周りからの評価や考え方に影響を受けず

自分の意志を大切に行動することです。

 

自分軸がわかっていると

迷ったり悩んだりしたときに

決断が早くすぐに行動に移せますねウインク

 

そのために知っておく「自分軸」です。

 

自分に軸がないと

人間関係などで

ストレスを感じたりしてしまいますので

自分が納得できる軸をしっかり見つけるように

常に意識をすることも大事なことですね飛び出すハート

 

とはいえ…

一体、自分の軸とは…と思ったときには

自分が得意なことや

好きなことを思い出してください。

お料理やスポーツなど

日々の生活の中でしていることは

自分の軸になるヒントなのですピンクハート

 

また、他人から相談を受けたり

お世話をやくことのように頼られることも

自分の強みになっていきますねニコニコ

 

自分の軸は

まず自分の強みを知ることからかもしれませんね。

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/