初プロ野球観戦 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【初プロ野球観戦】について話しますねうさぎ
 

今年の目標は「飛躍」と決め
飛ぶように躍動的に動きたい…

 

うさぎ年は

新しいことに挑戦するのに最適な年ですし

歩けるうちに何でもやってみたいうさぎと言うことで

「プロ野球を球場で見てみたい」と

思っていたところお誘いがあり

パ・リーグ

西武・オリックス戦を観戦してきました野球

共に強く。共に熱く」と

スクリーンに書いてあるスローガンに

ここに集まる皆の思いが

詰まっているように思いましたハート
 

にわかファンでごめんなさいアセアセ
 

でも興味がわいたときには

いつも母や師匠の言葉

「いくつになっても勉強」が聞こえてきますウインク
 

皆が熱狂するところに行ってみたい。

行かないとわからない感動があると思っていますハート
初めてのことばかりで

とても新鮮でワクワクが止まりませんでした(笑)

 

エスコートしてくれた友人が

池袋駅から臨時特急

「スタジアムエクスプレス」に乗ったら

ライオンズのユニフォームを出して着てと(笑)

この姿でライオンズの大ファンに見える~
 

電車を降りたら
目の前にベルーナドーム
ショップも飲食ブースも沢山…

目移りしてしまうラブラブ
 

勝サンドとホットドック(食べすぎ?)と

ビールを購入して席に…

勝サンドピンクハートひたちなか市にもありますよ~

試合が始まりました。

ライオンズもオリックスも素晴らしい応援


音に反応してしまう私…タラー

オリックスのプレイにも拍手をしてしまう(;^_^A

私は、ライオンズ派だった…

ライオンズの

フラックの振り方も覚えましたよ~旗
 

応援合戦も素晴らしく

スローガンの「共に熱く」が

伝わる感動がいっぱいありましたウインク
 

そして「共に強く」
西武3―
2オリックスで、西武が勝利しましたルンルン

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/