金婚祝賀会式典 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

キラキラ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですキラキラ
 

今年も

金婚祝賀会式典の司会をさせていただきましたハート

ひたちなか市で、金婚を迎えるご夫婦は372組

式典の一時間半前には

3分の1ぐらいの方が席にお座りになってます(笑)

私が、入るより早っ(;^_^Aびっくり

昭和47年は

札幌で冬季オリンピックが開催されたり

沖縄返還された年

またジャイアントパンダが上野動物園に贈られ

パンダブームが巻き起こり

大勢の人々がカンカンとランランを

一目見ようと上野動物園に押し寄せましたねパンダ

私も子ども会で見に行きましたよ~ピンクハート

 

 

今回の金婚式で、素敵なお話を…

お写真撮っていただけますか??と声をかけていただき

撮影しようと思い

「奥様、マスク外しますか?」とお聞きしましたら

「実はこのマスク、50年前のウエディングドレスで作ったのです…」と

素敵すぎます愛飛び出すハートお祝い

今回の金婚式の案内状をもらってから

何か記念のものをと思い

思い出のウエディングドレスで作成したそうです。
いいですね~ドレス

 

共に白髪が生えるまで…

50年連れ添えるご夫婦素敵ですね乙女のトキメキ

 

これからも、ご夫婦仲良く

お暮しになられますことをご祈念いたします本命チョコ

結婚50年おめでとうございますお祝い

 

 

 

キラキラお読みいただき嬉しく思いますキラキラ

ありがとうございました ピンク薔薇

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/