着物リレー | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

キラキラ着物リレーキラキラ
美しい首藤鈴子さんから

思いのバトン受けとりました乙女のトキメキ

着物は大切な日本の文化日本
日本の民族衣装の着物桜

大好きですハート

 

着物を着ていることが多いので

お召しにならなくなった着物をいただくこともありますニコニコ

有難いことですラブラブ
いただいた着物は、大切に着させていただいています。

 

着物は晴れ着といわれるように

特別な日に着るものと思われ

「今日は何かあるのですか?」と聞かれることがあります(汗)


もちろん特別な日の着物もありますが

日常に普段着でも楽しんでほしいと思います。


また「着物は大変じゃない?」などとも聞かれますが

決して大変なものではありません。

着物でも何でもできますよ

走ることも(笑)

 

着物は同じ形だけど

着方によっても雰囲気が変わってくる衣装です花火
着物は

着る物と書くように着付けをして完成する衣装なのです。
素敵に着こなせるように日々精進しています
合格

日本の素晴らしい民族衣装を

皆さんと一緒に楽しみたいですねキラキラ


着物のイベントも企画しておりましたが

コロナウイルスが収まりましたら開催したいと思います。

 

次にバトンをお渡ししたい方はピンクハート
発酵食品マイスターラブラブ渡邉真樹子さん


発酵食品の醤油は免疫を高めるとか

お醤油も日本の文化です。

 

もうお一人は

倭魔女ラブラブ龍仙さんこと皆かわさとみ先生


どうぞよろしくお願いいたします
ハート

 

#着物リレー
#stayhome
#うちで過ごそう
#着物コーデバトン
#日本の民族衣装