夏が始まる日 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

今日は

二十四節気の一つ「立夏」ですキラキラ

立夏は

春分と夏至の中間にあたり乙女のトキメキ暦の上で夏が始まる日ですラブラブ

 

立夏ころからは

日差しは更に強さを増し

木々の緑も濃さを増して美しい景色を楽しむのにも最高の季節ですが

Stay Home

 

本日もバルコニーライフを・・・

この季節は

気温が上昇しても乾燥しているので

日影に入るとそよ風に吹かれて涼しさを感じますねグリーンハーツ

うちのバルコニーには日影が無いので・・・

日差しが暑い太陽

 パラソルがほしい~ピンクハートピンクハート

 

日曜のボランティアで日焼け対策をしなかったら…

腕と首が真っ赤っかですびっくり

実は

とってもズボラな私

日や下止めクリームなんて

娘に注意されるまでしなかったガーン

いいお年なんだからしないとね(笑)

 

5月は真夏のなんと

80 %程度の紫外線量となってくるらしいので

紫外線対策も忘れないようにしないといけないと

大反省あせるあせるあせる

 

早く

日常に戻り

んなとワイワイしながら食事をしたいな~生ビール

ひとりは寂しいよタラー

暑いのでさっさと撤収しました爆  笑