CoCo魔女会 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

水戸女子異業種交流

乙女のトキメキCoCo魔女会乙女のトキメキ

 

いつまでも美しくいるための異業種交流女子会です赤薔薇

 

第4回目は

今年の夏は浴衣で倭魔女👘

参加者は33人 全員浴衣でラブラブ

浴衣の着付けしまぁ~すハート

美代子さん、真樹子さんに

お手伝いをいただき着付け完了アセアセ

すでに私たち汗

お化粧もとれて汗だく…

生ビールビール~のみたぁ~いと叫んでしまいました(汗)

                                   プチ講座は

ミラクルストーン招福陰陽師 皆かわさとみ先生から

「倭魔女」をについて学びましたキラキラ

そして…そのあとは恒例の

大宴会(笑)

ホテルテラスザガーデン水戸の

メキシカン料理とクラフトビールと美味しいお食事生ビール

乾杯の発声は

瑠美子さんピンクハート

なんと民謡を披露・・・

大爆笑で会食スタート

ビアガーデンにいらしていた海外の方に

なぜ、こんなに多くの人が着物を着ているのか…

何をしているのかと聞かれあせる

しどろもどろに対応をしていたところアセアセ

英語…英語タラー

あっ!

ソムリエ真未ちゃんがいる~

通訳を

あっという間に問題解決

真未ちゃんカッコイイ~ステキ赤ワイン

やはり英語は必要ですねタラー

 一緒にお写真も

日本の思い出の1ページになったら嬉しいなぁ~ラブラブ

 

二次会は

CoCo魔王すず様のお店「KANON」で

いつも私が大、大大好きなモエシャン白ワイン

ここでも盛り上がり

楽しい一夜でしたピンクハート

 

次回は

魔女と言ったらハロウィン10月末に開催予定ですピンク薔薇

 

昨年のハロウィン魔女会乙女のトキメキ

 

水戸女子異業種交流「CoCo魔女会」は

いつまでも美しくいるための女子会ですルンルン

 

私の昔のブログのタイトルもCoCo魔女日記としていたほど

魔女への憧れがあったのですキラキラ

それなので

この会もCoCo魔女会と名付けました目

 

ご一緒に魔女修業してみませんか?

 

第1回

夏の終わりの浴衣会

第2回

年に一度の魔女の装い

第3回

年の始まりは癒しの音色で開運