水郷潮来あやめまつり | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

水郷潮来あやめまつり

始まりました乙女のトキメキ

あやめ娘さんへの

「おもてなしマナー研修」をさせていただきましたご縁でラブラブ

「第68回水郷潮来あやめまつり大会並びに津軽河岸あと広場竣工記念式典」へ

出席させていただきましたハート

今年のあやめ娘さんは16名

海外の方も3名いらっしゃいますキラキラ

 


研修のときに

私は英語が苦手なので

元CAさんのあやめ娘さんに

通訳もしていただきました音譜


国際色豊かなあやめ娘さんが

あやめ園で素敵なおもてなしをしてくださるでしょうドキドキ

また、この日は嫁入り舟の日でしたので

美しい花嫁さんにも会えました
皆さんからの祝福に幸せそうでした
ハート


式典では

潮来踊りの披露もあり潮来の歴史も感じましたニコニコ

あやめまつりは6月23日まで

水曜と土日には嫁入り舟もありますので

またゆっくりと伺いたいと思いますラブラブ

 

お着物や浴衣で

あやめ園に行くと素敵な特典もありますよブーケ2


お着物や浴衣で

ご一緒に行きませんか!?
水郷潮来をご案内させていただきます乙女のトキメキ