坐骨神経痛の人が来ても怖くない! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです。


新年あけましておめでとうございます!

激動のスタートを切った2024年ですが、あなたは今年どういう年にしたいですか?


私は今までやりたいと思ってて、やれなかったことを思いっきりやってやろうと言う年にしたいと考えています。


具体的には話せませんが、今後発信していきますね!




さて、新年一発目は、骨盤調整についてお話をしていきたいと思います。


あなたは骨盤調整、骨盤矯正と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?


バキバキバキバキした整体を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか


バキバキバキボキ系はその見た目の派手さから自分でもやってみたいと思うセラピストが多いのですが、実際にやろうとすると、危険も伴い軽々しくできるものではありません。


見よう見真似でやるとクライアントの怪我や事故。障害事件にもなりかねません。


しかしながら、骨盤の歪みの悩みや腰痛による悩みと言うのは、現代人にとって切っても切れない悩みの1つでもあります。


あなたも一度や二度は、腰痛や骨盤の歪みを気にするクライアントから相談を受けたことがあるのではないでしょうか?


人様の体を扱う我々セラピストにとって腰痛や骨盤の歪みで悩む人に対応できる事はとても意味のあることだと思います。


あなたはそんなクライアントの悩みに対応できる骨盤調整のスキルを持っていますか?


もし、ありません!という方がいましたら今回のお話はとてもラッキーです!



そこで、誰にでもすぐにやることができる骨盤矯正ではなく、骨盤調整のやり方があるのですが、その方法を知りたいとは思いませんか?


この方法は、自分ではほとんど手技らしい手技をすることなく、やることはある道具をクライアントの腰付近に設置し、


「しばらく寝てもらうだけ」です。


本当にそれくらいです。


私もこれほどシンプルで効果的な骨盤調整は見たことがありませんでした。


先ほどから言っている【骨盤調整】というのは、【骨盤“矯正”】とは違います。


ここ、めちゃくちゃ重要です。


この「誰にでもできる骨盤調整」なのですが、私が尊敬する、クマたん先生こと青野先生が開発した手技となります。


近日その全貌を公開しますので、ぜひ楽しみにお待ちください。


ではまたお会いしましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪


KEN



■PS

今回ご紹介しました「誰にでもできる骨盤調整」ですが、青野先生の腰痛施術の中でも初級レベルのものとなります。


上級編はバキバキ系の骨盤矯正もありますが、何事も初級が肝心です。


まったく骨格矯正や調整をしたことが無かった人でも、学んだその日からすぐに実践で使えるものなので本当に期待していてくださいね!


ではまた!



■PS2

クマたん先生こと青野先生ですが、以前「誰にでもできる電気療法」の方法のメソッド動画をご紹介し、多くの方にご購入いただきました。

また機会を見てご紹介したいと思いますのでこちらもぜひ楽しみにしていてくださいね!