強もみで悩んでいたのが…『目から鱗でした!』 | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


【人は1日で劇的に変化、成長する!】


こんにちは、KENです。


昨日は東京にて、KENSHIATSUスクール年間講座とワンデイ講座の合同講座でした。


KENSHIATSUスクール年間講座の募集は今は止めているので、今いる生徒さんで最後となりまして、

今後は1日のみのワンデイ講座を積極的にやっていく予定です。



さて、今回の講座で感じたことなんですが、人って一瞬で変わるんだな。って改めて思いました。



今回ご参加された女性セラピストの方なのですが、クライアントからもっと強く!と言われることが多くて悩んでいるとのこと。


で、まずはその方のいつも通りの手技を受けたのですが、、


8年のキャリアがあるためか、なかなか手技は上手いほうでした。


しかし、、


肝心な背中の指圧マッサージはまったく効きませんでした。


それもそのはず。


背中の起立筋を効かせるためには、当てている指の動きを【横の動き】をしないといけないところを、【縦の動き】をしていたのです。 


まったく正反対の動きをしていたのです。


圧はしっかり載っていて、押されている刺激は感じていたのですが、肝心な効かせどころには届いていませんでした。


『知らない』というのはまさにこういうことです。


で、圧の強さは十分にあったので間違った【横の動き】を【縦の動き】に変えるように指導したところ


一気に!一瞬で!背中を楽に効かせられるようになりました!



最初がゼロだったのが、一気に100になった感じです!




人が一瞬でスキルアップし、成長する姿を目の当たりにする。。


講師をしていて最高に気持ちが良い瞬間です!


『マッサージは一生懸命にやってはダメです』


必ず楽に効果的にやる方法があります。



あなたが苦しみと悩みの中でセラピストをしているのだとしたら。


ぜひ一度『KENSHIATSUスクール』にご参加いただければとおもいます。


講座の募集はメルマガでお知らせしますので、今後もKENからのメールをチェックしてくださいね。


本日は以上となります!



ではまた!



世界の指圧師KEN


KENの失敗ばかりの長~いプロフィール

http://gsmail101.com/r/c/uuXb/cDNl/nnONsS/



KENSHIATSUスクールは

オンライン動画講座でも学べます

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

世界の指圧師KENショップ

http://gsmail101.com/r/c/uuXs/cDNl/nnONsS/