セラピストとして、整体師として、 手技以上に大切なこと!とは? | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

こんにちは、KENです。


私は今までに多くのセラピストさんや整体師さんと触れ合ってきました。


多くの悩みを聞き、それを解決に導くお手伝いをしてきました。



多くの悩みは、やはり手技に関することです。


目の前のお客様を満足させてあげたい!と思うならば、手技が下手くそでは話になりませんからね。


でも、、


手技が上手くなったからといって、

セラピストとして、整体師として活躍してできるワケではないのです。


この仕事は人が人に直接 “手当て” をするものです。


そこには人間としての “” の持ち方が重要になります。


人として素敵な人からだと、

ただ触れられるだけでも素晴らしい癒しの効果が生まれます。


人は、人に触れられたい生き物なのです。



さて、そんな感じで今回は


セラピストとして、整体師として、

手技以上に大切なこと!というテーマで動画をとりました。




1558秒ありますので、お時間のある時に見てもらえれば嬉しいです^_^


本日は以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!


ではまた明日!


世界の指圧師KEN




PS


1月と2月に【東京】で開催するKENSHIATSUスクール各講座のお知らせです。


【1月】

肘の使い方講座

119 13:0018:00


全身指圧マッサージ講座

120 13:0018:00


【2月】

肘の使い方講座

216 13:0018:00


全身指圧マッサージ講座

217 13:0018:00


講座の詳細はまたお知らせします。



PS2


東京で【カタモミ講座】を開催します!


日程はまた明日お知らせをします。




あなたのマッサージスキルの

向上を応援!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここだけやれば満足させられる!

首肩背中腰臀部の効かせ方

ーーーーーーーーーーーーーーー

\マッサージは一生懸命にやってはダメ/

うまくやるコツは適当にやることです!

29,800無料🎁

ぜひお受け取りください

https://peraichi.com/landing_pages/view/o02c1