背中のコリの原因は…〇〇にあり! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


【背中のコリの原因は〇〇にあり!】





こんにちは、KENの助です。


今日は月曜日。

1週間が始まりましたね!


私のウチは保育園児と中学生が

いますので朝から賑やかです^ ^


賑やかというよりも

「騒がしい」といった方が

合っているかもしれません。。



さて、


本日は

『背中のコリの原因は〇〇にあり!』

ということなのですが、


背中が主訴のお客さんには

つい『背中を重点的』にやって

しまいがちなのですが、、


実はそれだけでは

背中のコリは楽になりません。。


本当の原因は別のところに

ある場合があります。



それはズバリ!


【お尻】と【もも裏】です。


座りっぱなしの人や

姿勢の悪い人は


骨盤周りの筋肉が非常に

硬くなっています。


なので『お尻ともも裏』

をしっかりと痛いくらいに

ほぐしてあげると


背中のコリもほぐれやすくなり

とても楽になります^ ^


「背中がコリコリで辛いのよ~」

っていうお客さんがいましたら


ぜひ『お尻ともも裏』の

効かせどころをしっかりと

効かせてあげてくださいね!


やり方は私のYouTubeでも

ご紹介していますが、



一番おすすめなのは


お尻の効かせどころを

ピンポイントで説明をしています


『体幹ほぐし専用手ぬぐい2.0』と

その専用動画を見て真似てやって

もらえればとおもいます!(宣伝)


まだお手にとっていない方は

ぜひとも迅速にご購入いただき


すぐにお尻のコリマスターに

なってくださいね♪


では今日も元気にいきましょー^ ^


ばいちゃ!


KEN




【体幹ほぐし専用手ぬぐい2.0+オンライン動画 

世界の指圧師KENショップ 

http://gsmail101.com/r/c/y3B6/yDpS/XRay7/





PS


《講座のお知らせ》

■2月の肘のスキル講座


東京2/23(水)

10:0016:00

昼休憩1間アリ


大阪2/28(月)

10:0016:00

昼休憩1間アリ


詳細はまた後日お知らせします!




──────────


KENの講座に参加希望の方は、こちらの教材をご覧いただくとより学びが深まります。


■ KEN指圧の全てが詰まったオンライン動画セット!

【全身指圧マッサージコンプリートパッケージオンライン動画】

http://gsmail101.com/r/c/y3BK/yDpS/XRay7/


体幹ほぐし専用手ぬぐい2.0+オンライン動画

http://gsmail101.com/r/c/y3BV/yDpS/XRay7/


──────────