龍神レイキの川島伸介さんをお招きし、一年ぶり2回目の【レイキ体験会】を開催しました。... | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

View this post on Instagram

龍神レイキの川島伸介さんをお招きし、 一年ぶり2回目の【レイキ体験会】を開催しました。 霊氣(レイキ)は古くから日本にある民間療法の一つなのですが、その存在事態がまだまだ日本では怪しげなもの?というのが一般的です。 日本由来のものにも関わらず、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。 そこで! 医療のフロントラインに立つ癒しのセラピストの皆さんに、マッサージでレイキ的なことを使えるようになってもらいたい!との思いを込め! 今回の【レイキ体験会】を企画しました。 氣の力はこの自然界にたくさん存在しています。 天気、やる気、勇気、気持ち、気迫、気楽、病気 気を使った言葉もたくさんあります。 【気と氣】 実はこの二つの文字は全く違う意味なのです。 ※それについてはまた今度 今回募集開始したのが約一週間前。 にもかかわらず、この日は9名の方にご参加いただきました。 それだけ皆さんがレイキに関心があるということですね! マッサージも、心を込めて行う『気持ちのこもったもの』と、ただなんとなく適当にやるのと比べると、受けている方としてはすぐにその違いに気がつくものです。 ただ手を置くだけの『手当て』でも大きな違いをもたらします。 もしかすると私たちは普段から自然とレイキのようなものを使っているのかもしれません。 私KENとしては、この不思議なレイキをもっとセラピストさんに活かせてもらえるための活動も積極的に行っていこうとおもいます。 今後もこうして定期的に川島さんの【レイキ体験会】を開催していく予定です。 次はぜひあなたにもご参加いただけると嬉しいです^_^ ではまたー! 龍神レイキ 川島伸介さんのブログ http://shinsukek.ldblog.jp/

Ken Yamamotoさん(@kenshiatsu)がシェアした投稿 -