川島塾の懇親会にて、フリーマッサージ!! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


この日は川島塾の2日目。


セミナーの後の懇親会にて、
フリーマッサージプロジェクトを敢行!


たくさんの方に「癒しのご挨拶」をさせていただきました。



{5BFD48D7-6B44-459E-904E-781F47CFE935}



{EACA2484-1BB2-4DC6-9345-0F47B40D874E}




{23E4DEC2-A993-4827-899F-9A22CCA23E89}






{039357B0-3E19-428D-AF30-FE20D3C93F6E}




{147B7E52-AF71-4556-A9E2-BE208237D849}




{D072B9B4-8F91-4BB1-A9B1-A42255E33B19}





{A42C372E-435A-492B-B15E-5EF279E4C0DE}





{5CB8EB22-5E4B-4036-9E8C-D44C86BDBC23}





{C88E5741-EEA6-4297-8A3F-F359127D8D43}




皆さんとても肩コリさんでした。

とても硬い人がおおかったのですが、
中にはそれほどひどいコリではない人もいました。


でもそれでいいんです。


肩もみといっても、
私の肩もみは基本的には【揉みません】


揉むのでは無く、【這う】という表現のほうが近いかとおもいます。

這っていき、
そして『効かせどころ』を探して
そこでしっかりと効かせて響かせる。。



これが【健指圧スキル】の醍醐味です。



しかし、、

女性の起業家の方達は皆さん
コリコリさんでした。。



KENは、
いつでも、どこでも、たれにでも!

お願いされれば
すぐにその場で指圧をしちゃいますから!


ご遠慮無くお願いしてみてくださいね^ ^