KEN指圧スクール3日間集中合宿講座【3日目】 | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


T-ARAKENの赤裸々な過去とプロフィール
挫折と失敗の連続です・・

 

虹今日もポチリングよろしくおねがいします!⇒ 

 

 
KEN指圧スクール3日間集中合宿講座【3日目】
 
 
 
 
{49FDE9F8-BADE-49B4-9F2F-2DEE6E316648}
 
 
今日は肘の使い方もやりましょうね。
 
 
長くセラピストとして活躍するためには、
『体や指に負担にならない』やり方をを学ばないといけません。
 
 
【マッサージは一生懸命にやってはいけない】のです。
 
 
余分な力抜いて、楽〜にやれることが大切です。
 
 
そのためには、【肘のスキル】はマッサージセラピストにとって必須スキルですね。
 
 
KEN指圧スクール3日間集中合宿講座では
『肘の効果的な使い方』を最後にお教えしています。
 
 
 
 
 

 

{A6E83A36-A55E-4FAF-81CF-62B873CE71F7}

 

 
 
【立て肘】【寝かせ肘】で効果的にアプローチをします。
 
部位によって肘の『当て方』を変えていく。
 
これで受けている人の【効かされ感】がまったく変わります。
 
それをお互いにやり合い感じてシェアします。
 
 
KEN指圧スクールでは、
まずは全員KENからの手技を受けて【答え】を知り、
そしてお互いにやってみて【答えあわせ】をする。
 
そして学びを深めていきます。
 
 
 
 

 

{AB725EA6-C2B8-4540-B4AC-CC7A867647B7}

 

 
肘で脊柱起立筋を『とらえて、効かせて』いきます。
 
肘は危険な手技ではありません。
 
 
きちんとしたやり方を知らない人が
無茶苦茶なことをするから事故が起きるのです。
 
 
背中がガチガチに固まっている人に
指で指圧しても効かせることは難しいです。
 
効かせられたとしても、その後の指が痛くなってしまいます。
 
 
まずは、肘で優しくて重い【肘圧】で全体的にほぐして柔らかくし、
そして指で細かい【効かせどころ】を攻めていく。
 
これが一番セラピストにとって無理が無いやり方です。
 
 
肘の手技は悪ではないのです。
 
ただやり方を知らないだけなのです。
 
 
 
 
{B6FD2971-95C1-4A02-AB3A-36ADD5008EBF}
 
お昼休憩のひとコマ。
 
3日間ずっと一緒に学んだ仲間との時間。
 
一期一会の出会いですが、
だからこそ良い関係でいられます。
 
 
 
 
 
{07988ED8-8273-488C-A818-1C27C6C41FB5}
 
指の先から肩までがピシーッと真っ直ぐ。
 
美しいフォームです。
 
だから芯に響くのです。
 
 
 
 
{415B4A57-8DEB-413C-9436-FBDA808E0110}
 
基本に立ち返り
 
ほとんどの人が効かせられていない、
【分界項線】の『とらえ方、効かせ方』を復習します。
 
天柱をビシーッと効かせるのです!
眼精疲労に効果てきめんです。
 
 
{11356912-98F6-48A9-A356-AD55179B28A7}
 
3日間の講習を終え、
その【修了証】を手に記念撮影。
 
 
皆さん、3日間お疲れ様でした!
 
 
 
{0D1D1F9B-ED0D-43AF-91C4-B836DC8073C5}

終わってからは…
 
行ける人達だけで懇親会をしました!
 
銀座カタモミサークルの相樂(さがら)くんも飛び入り参加!
楽しい会になりました〜^ ^
 
 
今回参加費していただいた皆さん!
3日間どうもお疲れ様でした。
 
またいつの日かお会いできることを楽しみにしています!
 
 
では、また!!
 
 
 
 
 
 
次回の【KEN指圧スクール3日間集中合宿講座】
は11月23.24.25日に開催します。
 
 
自分の指圧マッサージスキルを一気に高めたい方は、一度、参加をご検討ください。
 
 

■11/23(水).24(木).25(金)

【KEN指圧3日間集中合宿講座】

¥99800 10:00~19:00

【参加お申し込みフォーム】

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=331112

 

 

 

【詳細】

 

2016年 11月23日.24日.25日

 

■1日目 11月23日(水)

10:00~12:00講習

12:00~13:00お昼休憩

13:00~19:00講習

解散

 

■2日目 11月24日(木)

10:00~12:00講習

12:00~13:00お昼休憩

13:00~19:00講習

解散

 

■3日目 11月25日(金)

10:00~12:00講習

12:00~13:00お昼休憩

13:00~17:00講習

17:00~19:00技術理解度チェック

19:00~21:00懇親会

解散

 

【参加費用】99,800円

 

会場:KEN指圧スクール東京新宿校

東京都新宿区新宿5丁目

詳しい場所は参加者様に個別でお知らせします

【定員】6名様

終了後『修了証明書』を発行します。

 

 

※遠方からの方は都内のホテルをご利用ください。

 

【参加お申し込みフォーム】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=331112

 





プレゼントプレゼント企画!!
KEN指圧の60コースの流れを動画でどうぞ


ヒミツKEN指圧の全てが詰まったDVDセット!
全身指圧マッサージDVDコンプリートパッケージ



 

KENが直接ご指導します!
ヒミツKEN指圧スクール
詳しくはこちらをご覧ください

 

虹応援クリックよろしくおねがいします!!⇒