【KEN旅】北海道のニセコの魅力とは | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです。


今私は北海道のニセコにいます。

毎年恒例スノーボード旅行です。


ここニセコは海外からの旅行者がとても多く、
スキー場も町中も外国人だらけです。


かつては人が少なくて潰れそうになっていたスキー場。

しかし、世界でもトップの雪質を誇る、ここニセコの魅力を十二分に引き出したのは、、

外国の不動産屋でした。


ニセコには多くのレンタルハウスが立ち並んでいます。

その建物は、日本人の感覚には無いデザインのものばかりです。

窓ガラスは大き設けられていて、外から中が丸見えです。

建物も、中の家具も洒落ています。

リゾートに来て楽しんでいるライフスタイルを、
あえて見せて楽しんでいるかのようです。


この時期の海外からの旅行者は主にオーストラリア人が多いです。

事実、ニセコの土地に多くのレンタルハウスを建てたのは、
オーストラリアの不動産会社です。


そんな洒落たリゾート地に生まれ変わったニセコ。

その魅力に、かつては離れていった日本人の旅行者も戻ってきている。。


なんだか面白いですね。


・・・


もともとあったもので、
今は寂れているものでも、
また生まれ変わらせることはできる!


固定観念に縛られていては、ニセコは世界のスノーリゾートにはならなかったことでしょう。


違う目線で物事を考える。。


大事ですね!