飛行機に乗る度に思う。 | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

投稿写真

飛行機に乗る度に思う。

この景色を「当たり前のこと」だと思って
しまうのはちょっと危険ですよね。


地上を雲の上から眺めるなんて…
300年前の人間には魔法のようなもの。


非現実過ぎて話にならないレベルである。

・・・

私達を取り巻く環境はどんどん変化する。
そのうち個人が当たり前に車を所有する
ように飛行機を所有するようになるかも。

今はお金持ちしか所有出来ないようなもの
でも、いずれ庶民にも手の届く物になる。

ハワイ旅行なんて、ほんの50年前には一部
のお金持ちしか行けなかったものだ。
それが今では、数万円を支払えば誰でも
行けるようになった。

50年先の未来はどんな時代になっているのか?

考えただけでワクワクする。
そんな想像をするだけで楽しくなる。
色んなことが出来るようになるだろう。


生きているのがつまらないって?

それは想像力が足りなさすぎるよ。
世界は自分の考え方次第、捉え方次第で
一瞬にして良くもなれば悪くもなる。

まあ、とにかくですね、

【日本人は一年に一回はハワイに行け】

ということです。