エステもいいけど指圧のほうがお得だよね!? | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

虹ブログランキングで今何位???⇒ 



先日、マッサージに来ていただいたお客様がこんなことを話されました。

『マッサージってお値打ちね♪』

その方は女性で、美容系のお仕事をされています。

仕事柄、ご自身も美容のことには若いときから気を使っているとのこと。


エステなどにも行くことがあるそうです。
その方は以前エステティシャンでした。


その方はいわく、

指圧マッサージをした後は、顔があがる!そうです。


体が疲れていると、顔の表情も暗くなり、皮膚自体も下がるのだとか。

実際にマッサージの後に友達に会うと言われるそうです。

『あ、顔が上がってるね!』と。


エステのマッサージは流す手技が基本です。
筋肉をほぐすことはしますが、ツボや筋肉のコリに対して直接アプローチをすることはしません。


顔のマッサージをしてリフトアップをしたり、美容液を付けたり、、

その方が言うには、
首や肩の指圧マッサージをすれば、顔は自然に元の位置にあがる。

そして肌の調子も良くなるから、その後にパックなどをすると効き目が違う。


エステは良いんだけど、やはり高額。

ボディやらフェイシャルやらとやると、
すぐに何万円も飛んでしまう。。

その点、コリもほぐせて、美容効果の高い、
指圧やマッサージって、お得だよね!
というお話です。


それを聞いて私は、なるほどな!とおもいました。


自分では気がつかないものですね。


やはりマッサージは医療のフロントラインだと、あらためて感じました。


美容は一朝一夕で作られるものではないそうです。


健康な身体つくりも同じです。


日々の体のメンテナンスが、明日の体を作り、未来を作る。

その中に人生があるのですね。


お客様に教えてもらいました!


ありがたい気づきを与えてもらえ感謝ですね!



世界の指圧師KENのyoutubeチャンネル
※チャンネル登録よろしくおねがいします!
http://www.youtube.com/user/sekainoshiatsushiken


★今回の記事はいかがでしたでしょうか?
 よろしければクリックおねがいします!
$世界の指圧師KENブログ2