FREE MASSAGE フリーマッサージ普及活動! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

すべての人の手に癒しのスキルを!


マッサージスキルを覚えると多くの糧が得られます。


まずは、

癒しのスキルが身につく!


それと、人の痛みに触れることができる!



人は自分のことが一番気になっている生き物です。



それこそ四六字中自分のことで頭がイッパイと言ってもいいでしょう。


え?


私はそんなことないって??



まあ、そういう人もいるかもしれません。



自分のことよりも他人のこと。

自分のことよりも子供のこと。

自分のことよりも恋人のこと。



・・・・



どれもこれも、自分を軸にしてい考えていることです。


人は皆、自分を通じて外の世界を見ています。


だから人間は皆自分の都合で物事を考えるのですね。






---人の痛みを知ることができるようになるということは---


そのひとの心情に触れることができるようになります。


人の痛みや疲れというものは外から見ただけではよくわかりません。



実際に身体に触れてみて、痛みの部分に手を当ててあげて初めて理解できるのです。



しっかりとした理論に基づいた「かたもみ」を覚えると・・


上手な肩もみができるようになります。




【肩がこっている状態】


あなたは人の肩がこっている状態というのがどういう状態なのか判断できますか?

コリが取れて気持ちが良く楽になっている感覚が理解できますか?




---人の痛みを自分のことのように理解できるようになること---



人は自分のことでいつも頭がいっぱいです。


関心ごとの第一位は、自分のことです。




その自分の体の不調にはいっそう気を使います。気を揉みます。。



その弱い部位に触れると言う行為。。


その痛みを取ってあげると言う行為。




肩もみがウマイ人は、モテますよ。


人として。



・・・



私には夢があります。




世の中のすべての人が、簡単で上手な肩もみができるようになること。


人との触れ合いが容易に作られるマッサージという行為がもっと一般に普及すること。


触れ合いを通じてしてもらった人と、してあげた人。


双方に癒しがおきること。



無料でフリーでいつでもどこでも癒しの現象が起きる社会を作りたい。



FREE MASSAGE


人の手というのはとても不思議な力を携えています。



もちろんあなたの手もですよ。


その手でまずは身近な大切な人を癒せるようになってください。


あなた自身のためにも。


$世界の指圧師KENブログ2



【無料のマッサージスキル塾!】
大切な人を癒してくださいね~習得



http://youtu.be/wqQBYg-g4KQ


クリックよろしくおねがいします!
$世界の指圧師KENブログ2

http://blog.with2.net/link.php?1430550