【モテるための哲学】モテたければ、幹事を務めるべし!【モテ力向上】 | モテモテパラダイス

モテモテパラダイス

経験人数5000人!モテ男達に学ぶ「恋愛必勝法」

幹事さん


こんなニュースを発見したよ!

『誘いを待つより企画するべし! 合コンの幹事は意外にモテるらしい』

--以下、上記ウェブサイトから引用--

幹事をやるとモテる理由
その理由にはいくつかあるらしく、たとえば...。

・みんなの連絡先を知ることができる
・「幹事、ご苦労さま」「ありがとう」と労ってもらえる
・幹事だから、頻繁にみんなに連絡することで存在感をアピールできる(名前をすぐ覚えてもらえる)
・男女の幹事がいたら、異性側の幹事と仲よくなれる
・幹事として場をほどよく仕切るので、本当は頼りなくても「しっかり者」のイメージを持ってもらえる
・健気に気を配る様子が、異性の心をぎゅっとつかむ

「幹事ならではの行動」でほかの人よりいち早く印象づけられ、また「幹事としての振る舞い」できゅんとされるなど、結構おいしいことだらけのよう。

--引用ここまで--


なるほど。おっしゃるとおり。

僕自身も、合コンに限らず、

幹事をすることがかなりあります。

上記のようなメリットがあるのはもちろんですが、

ほかにも色々、メリットはあります。



たとえば、

幹事をすることで、雰囲気のよい店や料理のおいしいお店などを調べますよね。

それがそのまま、女の子とのデート先にも流用できます。

幹事をすることで、下見までできてしまうし、

そこの店員さんと仲良くなっておけば、

女の子とデートできたときに、店員さんから

「あっ○○さん!いつもありがとうございます!」

みたいな会話をしてもらえるし、

そうすると女の子が

「こんなオシャレなお店が行き着けなんだ!すごい!」

と思ってもらえたりします。




また、幹事をすることで、

仕事の進め方や企画力というのも身につきます。

お店のリサーチ、参加者との調整・連絡、余興の考案、、

「ただの飲み会じゃ面白くない」
「いかに参加者に楽しんでもらうか」

という考えのもと、色々頭を振り絞って考えて、現場に足を運んだりすれば

きっととてつもない企画実行力が身につくはず。

それって、遊びだけじゃなくて、実際の仕事にも活きてくるんですよね。

何らかのプロジェクトチームでリーダーを務める、なんていうのは、

まさに幹事の仕事とほとんど同じじゃありませんか?

また、職場での飲み会の幹事を務めまくっていると、

単純に社内でのコミュニケーションが取りやすくなって

仕事を進めやすいという、大きなメリットがあります。

仕事でも成果を出して、出世して、部下に慕われて、お金持ちにもなって

最終的にはそれが究極のモテ・メソッドなんじゃないかと

僕は思いますよ!!



まぁ、モテる、モテない、

メリットがある、ない、に関わらず、

「人のために何か役に立つことをしたい」

「人がめんどくさがることを、進んでやろう」

という考えって、すばらしいと思うんです。

それが人間の生きがいだったりすると思うんです。

そんな素敵な人に僕はなりたいですね!



ちなみに、今まで僕が幹事を務めた中で、

特に女性から受けがよかった企画は次のとおりです。

・「アキバカート」というレンタルカート屋さんでカートをレンタルし、
全員でマリオのコスプレをして渋谷をカートで走る

・リムジンを貸しきって東京を走りながら社内でパーティ
(「リムジン パーティ 貸切」などで検索すると出てきます)

・シュミレーションゴルフができる会場での飲み会

・海が見える公園でバーベキュー
お台場の潮風公園(だったかな?)がいいですよ~

などなど。。

これ以外にも、考えればもっと出てきそうですね。

いろいろなアイデアを考えて、

人を楽しませることができる男になりましょう!!