4/29.30 紫くろ喜… | 饗 くろ喜 大将ブログ

饗 くろ喜 大将ブログ

饗 くろ喜のあんなことこんなこと・・・


こんにちは!


皆様GWいかがお過ごしですか〜(^O^)/



明日明後日の2日間、「饗くろ喜」は2年前に閉店した

鴨醤油そば専門「紫くろ喜」

での営業になります( ̄^ ̄)ゞ












pcから2年前に作ったものが…












券売機メニュー作成中…








久々にごぼう麺打ちましたよ〜(^O^)/



練り込み麺は色々打ったけど、このごぼう麺が1番つなげるの難しいんですよね…f^_^;



つながる限界まで牛蒡を練り込むからなのかもしれないが、この牛蒡の土感が鴨白湯スープに抜群に合うんだよね〜(≧∀≦)




鴨白湯スープもうまくとれましたよ〜(^O^)/









3月に千葉麻里絵さんとコラボさせていただいた時に、最後の鴨そばに合わせた日本酒、菊正宗の樽酒を70度の燗で味わうと…


もう至福の旨さでした(^O^)/






その感動を今回はお店で(^O^)/






2本買っちゃいました(^O^)/






徳利も(^O^)/


茹で麺機で燗つけます( ̄^ ̄)ゞ



そしてレンゲで飲んでもらいます( ̄^ ̄)ゞ





鴨そばと合わせるためのお酒なので、提供は鴨そばを出した後に出します!





鴨そばを食べながら飲んでも、スープをレンゲに入れてそこに燗酒を注いで出汁割にして飲んでも…






挽きたての黒胡椒を添えて出しますので、出汁割の時に少し入れて飲んだら…
(鴨つけそばは割りスープをしてから出汁割の方がより旨味も広がりますよ〜(^O^)/)




Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)‼️‼️‼️




もうヤバイですよ〜(≧∀≦)




色々お楽しみくださいませ(^O^)/





千葉麻里絵さんのこの本もヤバイです‼️

勉強になるな〜(^O^)/









明日明後日のメニューは


・鴨そば
・味玉鴨そば
・特製鴨そば(味玉  鴨雲呑)

・鴨つけそば             各日 限定30食
・鴨白湯つけそば      各日 限定30食

・焼売

・鴨あぶら飯    4/29
・春菊飯           4/30
・九条ねぎ飯 (紫くろ喜ver)
・鴨葱めし  

・瓶ビール  ハートランド
・日本酒   菊正宗燗酒


11時に開店予定ですがお並び次第でははやく開店する場合もあります。

29.30両日とも15時まで、もしくは180杯完売で閉店となります。

参考までに饗くろ喜では大体1時間で40名様位の回転になります。


なるべく早く開店できるように仕込み頑張りました(^O^)/

(まぁ明日の朝にやる仕込みもあるのですが…f^_^;)


それでは先ずは明日、よろしくお願いいたします。