忘れ物 | ハムブログ

ハムブログ

日常を彩るハムスターのブログ。

アップしようと思って忘れていた物をせっかくなのでアップしておこうと思います。


一週間位前の話ですが、
きゅーちゃんにチクっと噛まれました(;´∀`)


見えますかね?見にくくて申し訳ないです。


某有名ハムスターサイトサイトさま風に言えば『ハムスターに噛ませてしまった』になるんでしょうね。
幸いに噛まれたと言ってもガブリとではなかったので血が出るか出ないか位だったのですが。


「ごめんね」


って思ってくれてたら飼い主的には本望なんだが
多分、というか確実に私が怖かったんだろうなぁ...(;´Д`)


すまんなぁ。
うちの家に来てはじめての大掃除でびっくりしたのかな(´・ω・`)


やっぱりペットといっても一匹一匹違って
飼うのに慣れもなにもないんだなぁ。


2匹が快適に住めるように日々精進しないと。
そう改めて思った一日でした。



話は戻りますが大掃除の際
最近寒くなって来たので床材を10割増にしてもっふもふにしてやりました( ̄ー ̄)キラキラ

大体私の指の第2間接位なので4cmくらいですかね。
いつもはケチって1~2cmなのでこれでも私的にはかなり入れた方だったりします(;´∀`)
理想としてはもっと入れてあげる方が良いのは分かっているんですがね...

やはりでかいだけあって90cm水槽を↑にするのにめちゃくちゃ床材を消費しました。
今は業務用の大容量床材を使用しているのでまだいいですが
少し前まで使っていた

を使っていたなら90cm水槽なら何袋必要なのだろうか....(;^ω^)

ハムを一匹だけで飼っているなら
とか評判も良さそうなので是非使ってみたいのですが、
90cm水槽がある現在、凄い勢いで無くなるのが目に見えているため手が出ない状況です(´Д⊂ヽ

床材は安い物から高いものまで値段の開きも大きく
ペレット以上に消費が激しい消耗品なので質を取るか量を取るか難しい所だなぁと常々感じています(;´∀`)

需要はないかもしれませんが
いつか今まで使って来た床材のレビューでもヒマなときに書こうかなぁ。と思っていたりします。

では今回はここら辺で。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参加させて頂いております。

にほんブログ村