思い込みが不幸を作る | Kohの運気アップブログ

Kohの運気アップブログ

気の力で運気アップをサポートします。

 

エナジーカウンセラー Koh です。

 

毎日、暑いですよね。

 

先日お伝えした通り

 

しばらくコーヒーを飲みすぎて眠れなかったのですが

 

あれからコーヒー断ちを決行したため

 

ある程度眠れるようになりました。

 

ただ、

 

コーヒーが飲めないのはちょっと寂しいかな。

 

 

本日は、

 

マイナス思考を取り除く方法についてです。

 

さて、

 

マイナス思考を手っ取り早く取り除く方法ですが

 

これはいわゆる

 

「内観」と呼ばれるものです。

 

「何それ?」

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

簡単にいうと

 

「自分自身と向き合う」

 

ということです。

 

「?」

 

鏡の中の自分と向き合うのでは

ありませんよ。

 

自分自身の心と向き合うのです。

 

あなたが今持っている
価値観や思考や傾向というのは

 

本来のあなた自身が
作り上げたものでは全くありません。

 

ご両親や兄弟、友達、先生、テレビなどによって
長い時間をかけて刷り込まれたてきたものです。

 

ですので、

 

それらの周りから押し付けられた価値観を
一度取り払う必要があるのです。

 

その上で、

 

プラスに思考していくことで
ご自身が良い氣の流れになり

 

周りに人が集まり
モテるようになっていくのです。

 

ではその具体的なやり方ですが

 

まず、

 

自分自身と向き合い

ご自分のマイナスの思い込みや
思考を書き出していきます。

 

書き出したら、

その思い込みを客観的に分析し、

 

感情を入れずに

プラスに解釈あるいは、

フラットに解釈します。

 

 

例)

美人ではない
(皆が美人を好きなわけではない)
⬇︎
女性としての価値が低い
(外見で自分を全否定されるわけではない)
⬇︎
モテない、モテてはいけない
(モテることと相思相愛になることは別問題)
⬇︎
運命の人に出会えない、出会ってはいけない
(モテなくても好きな人と結婚している人はたくさんいる)
⬇︎
不幸になる
(運命の人に出会えなくても、不幸になるとは限らない)

 

そうすると、

 

あら不思議、

 

みるみると、
ご自分の思い込みが

 

独りよがりで具体的な理由もなく

客観的な事実に基づいていないことに

氣づくハズです。

 

これを何度も繰り返し実践することで

少しずつマイナスの思い込みが外れていき

 

徐々に人が集まりモテモテになってきます。

 

 

ぜひ、

 

やってみてくださいね。