5/25鑑賞

 

ディズニーランドで「カリブの海賊」に乗ったら、無性に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たくなって、かなり久しぶりに鑑賞した。しかもディズニー翌日にw

 

いつ観てもほんっと面白いなー!そして、ジョニデ演じるジャック・スパロウがかっこいい上に魅力的すぎる😍

 

ジョニデにとっては良くも悪くも人生を大きく変えてしまった作品だけれども、やっぱり本作はジョニデ無くしては有り得ないほどドンピシャにはまっていると思う。

 

そもそもこの時代の海賊って、略奪やらなんやらで悪い人たちなんだから、魅力的に描くのもどうなのか?って話ではあるけど、社会的役割としては決して悪のみという訳でもなく、複雑な存在だったんだろうなぁ。(ヤクザとかもそう?)

 

とは言え「パイレーツ・オブ・カリビアン」に関しては、大海原に自由と財宝と冒険を求める姿はとてもロマンがあるし、ここまで散々辛酸を舐めているジャックスパロウの背景や、そのユニークな性格は、どうしたって惹かれちゃう。

 

頭が良く機転が利き、運も良いけど、上手くいくようで上手くいかなくて、でもやっぱり最終的には上手くいくところも、観ていてとても楽しい。

 

ウィルとスワンのお蔭でで死罪を切り抜けたところに、奪還したブラックパール号に乗った仲間が迎えに来て、嬉しそうに舵を取って、あのテーマ曲と共に航海に出ていくラストが最高!

 

バルボッサの最期が、ちょっと切なくて結構好き。

あと、バルボッサの相棒のお猿も憎たらしいけど可愛くて好きw

 

オーランド・ブルーム演じるウィルは男らしくて誠実で実直でかっこいいんだけど、個人的にはロード・オブ・ザ・リングのレゴラスの方が似合ってる気がする。(エルフが好きなのもあるw)

 

・・・・・・・・・・・・

 

「カリブの海賊」に出てきたシーンがたくさんあって、観ていてすっごく楽しかった!!あのアトラクションからよくこんなストーリーを考えついたよなぁ。すごいなぁ~。

 

映画シリーズは全部で5作。個人的にはやっぱり1作目が一番好き飛び出すハート

 

未定の6作目はジョニデの出演オファーがどうとかこうとかって耳にするけど、どうなるんだろう?

 

やっぱりジョニデには出てほしいけど、出なかったとしても是非観たいなぁ!