JCS京都公演鑑賞のための5/10~5/12遠征ついでに、京都観光をした記録③

 

★鑑賞記録

JCS 5/12マチネ

 

★5/12観光

京都遠征最終日!

 

前日は疲れすぎ&睡眠不足すぎてすぐ眠れたから、7時頃自然に目が覚めて元気復活!!

 

チェックアウトが12時、JCS開場が12時15分のため、MAXまでホテルにいていいね!ということで、とりあえず朝ご飯を食べに出掛けることにした。

 

モーニングを調べてみたら気になるお店があったから、1順目で入れるようにさっさと準備して、開店前に着くように行った。

 

10分前に着いたけど既に結構並んでて、私たちのあとは5組ぐらいで1順目満席って感じだった。

 

京のお漬物と竈炊きご飯のお店。

 

 

 

 

竈の炊き立てご飯がおいしいことおいしいこと!

 

おかずもいっぱい食べた!

 

皆さんたまごかけごはんをお代わりされていたから、私たちもそれに倣ってみたw

 

濃厚でおいしかった!!

 

がっ!!朝っぱらから副菜盛り盛りのご飯2膳は結構苦しい><めちゃめちゃお腹いっぱいになった。

 

その後、10時にウィキッド大阪の先行販売があったからチケ取りを頑張って、なんとか2列目サイド通路席を確保!!

 

ふぅ~義務は果たした昇天と安心してホテルに戻りがてら、色んなお店をキョロキョロしながら歩いていた。

 

すると、いつも観劇終わりにお茶しようとするも長蛇の列でなかなか入れないお店が空いている!!ということで、入っちゃった。お腹いっぱいはどこへ…w

 

茶寮FUKUCHA

 

素敵なお席に座れた。

 

お茶菓子付きのお抹茶と。

 

トラディショナルティーペアリングセット!

 

めっちゃ素敵じゃない!?1口サイズのスイーツと、それに合った3口分ぐらいの冷茶!!

 

左から、抹茶とオレンジ、煎茶と柚子。

 

和紅茶とブルーベリー、ほうじ茶とイチジク。

 

どれもさいっこーーーにおいしかった!!!

 

そしてホテルに戻りちょっとゆっくりした後、今回の遠征最後のJCS鑑賞えーん

 
過去最高でお手洗いに行きたくなったのって、絶対トラディショナルティーペアリングセットによるものじゃんw母と半分こしたから大丈夫と思ったけど、全然大丈夫じゃなかった😭
完全に自業自得でしかなくて、必死に我慢しながら自分のアホさ加減を呪ったドクロ
 
観劇後は感動と興奮と寂しさで異常なテンションにw即行ロスったもん。あー辛い。大好き過ぎてマジで困る。

 

せっかく京都に来たんだから~とか言って、ちょっと遅めの新幹線にしていたから、またもやお茶をしたw

 

場所はグランヴィアのラウンジ。超近距離移動笑い泣き

 

2人ともキウイとパッションフルーツのソーダにした。おいしかった!

 

2日目も3日目も、朝ご飯をしっかり食べてお昼ご飯は食べず、お茶を2回するというw

 

要は、ご飯よりお茶休憩が必要なんですねコーヒー

 

そんなわけで1時間半ぐらいお茶して、お土産を見たり新幹線で食べる夕飯を買って、無事に新幹線に乗って、早々に夕飯タイム。

 

母とシェア。これすっごくおいしかった!

 

牛しぐれ煮と揚げ衣とパンって合うんだねびっくり

 

あとはこっちもシェア。

 

鰻の押し寿司もおいしかった!!

 

パクパク食べ終わって「あーおいしかった」って思った瞬間、ドンヨンジーザスとさっくんユダのすごさが脳裏に蘇って、涙がじわ~っとして、母に笑われた。

 

マジで病気だよwww

 

そんなこんなで、めちゃめちゃ充実した2泊3日の京都遠征だった!!

 

四季友と一緒だと、その土地のごはんは食べるけどギッシリ観劇を入れて観光はほぼしないから、たまにはこういう遠征旅行も良いなと思った音譜

 

JCSをしばらく観られない(ってか次いつ?;;)寂しさがヤバ過ぎるえーん

 

でもいっぱい充電したから、それを思い出して日々を頑張ってこーーー!!!