2024年5月12日

京都劇場

マチネ公演





今回の京都遠征、2回目の鑑賞!

金曜は1人で、日曜は母と観た。


JCSが大好き過ぎる&佐野さんがいる&ドンヨンとさっくんが目の前&観終わってしまったらまた当分観られないと思うと、なんかもう朝からずっと吐き気が🤢


緊張し過ぎて、無意識にめっちゃため息出てたみたいで、母に「こっちまで緊張してきた」とか言われたw


そして観終わってしまった...

寂しくて寝込みそう😭

寝て気を紛らわすしかないzzzふとん1ふとん3


はぁ...。本当に良過ぎてなんも言えない。観ても観てもずっと大好きでもうなんも言えない。


新幹線で鰻の押し寿司を食べ終わったあと、色んなシーンを思い出して「あー素晴らしかったなぁ」って思ってたら、感極まって急に涙出て、母に笑われた🤣


感想はこの通りだよ。


まず一番に、ドンヨンジーザス、さっくんユダが良過ぎる。エルサレムverを初めて観た母だってそう言ってるんだから、オタの戯言じゃないのは間違いない!!


はっきり言って、佐野さんは10000歩譲ってダブルのもう1人の方(正木さん)でも我慢するけど、ジーザスとユダは絶対に絶対にこの2人じゃなきゃ!遠征ともなれば尚更。


今週まではAキャスで本当に良かった😭


そして佐野さん!!!あぁ愛おしすぎる。どうしてあんなにかっこいいのか。声、歌、セリフの言い回し、表情、所作、演技。やばすぎる。


どんなに群衆に混じってたって、私には佐野さんこそ神のごとくピカピカと光って見える🥺


司祭1はとても面白い枠で大好きだけど、ねぇ、ピラトは?ピラトもすっごく似合うと思うのですが?いかがでしょうか?


でも司祭よりも断然出番が少ないから悩ましいところ🤔w


あーあ。次いつ佐野さんを見られるんだろうか。辛い...。寂しい...。はぁ好き。

次いつ観られる日まで、色々なことを頑張るね。


あと、やっぱ武藤くんと松尾さんめっちゃかっこいいんですけど😍顔もかっこいいんだけど、この2人の表情と動きがめちゃめちゃ好き!


武藤くんは、序曲の時と、鞭打ち→十字架を背負って歩いてる時の表情が本当にめちゃめちゃ良い。武藤くんがどんな気持ちを表しているのか、正解を教えてほしいw磔刑後、下手から最後に出てくるのは武藤くんなのかな?暗くて人物特定が難しくて、結構ずっと気になってる。


松尾さんは、ジーザスをとらえた♪のところで横柄に聞いてる時の反応と、思いっきりジャンプを繰り返すところがめっちゃ好き。あと、晩餐のあとジーザスとユダが感情をぶつけあってる様を見ている時の表情!!すんごく染みる😭


そして安斎さん。なんなのもう。めちゃめちゃ癖になるんですけど?全体的に見ちゃうけど、特にホサナの時がマジでツボ。下手すりゃエアロビかよ!みたいな大きな手足の動きと、他の人たちは✋なのに安斎さんは🖖なのがすごく好きw


そういや司祭のシーンでワイスが被ってたまに佐野さんが見えない時があって「ジーザスは死すべし」でクルっとかこっち向いて「恐ろしい~やつ~」とか歌ってて、ギリギリ(`皿´)しちゃったwごめんねワイス。


あと、金曜観た時も気になってたんだけど、


拡大


ちょっと顔みたいで怖かった🤣w


はぁ。JCSが大好き過ぎて本当に耐えらんない。

ストーリー、曲、歌、振付、演技、舞台、キャスト、全部好き。


振付と歌は私も混ざりたいもんね。

「序曲」ジャジャン!チャラッチャラッチャラッチャラッチャッチャッチャッ!

「ホサナ」ホーサナヘーサナサナサナホー♪

「狂信者シモン」ミナアナタヲッ!アイシマスッ♪

のあたりだけでも混じらせてー!(ง ˙ω˙)ว


劇団四季はマジで私の人生を大きく変えた。出会えて良かった。本当に感謝したい。


大好き!!!


団員の皆さんも頑張ってるんだもんね。舞台に立ってる陰で、ものすごい努力を重ねているんだと思うと、私も毎日を頑張ろうって思える!!


毎回感動をありがとうございます。

心より感謝🙏✨


P.S.今日は途中から過去イチでお手洗いに行きたくなって、お手洗い行きたい→膀胱が限界→膀胱が痛い→体があつい→汗ダラダラ→膀胱が痛過ぎる、となって、超しんどかった😭


漏らさなくてマジで良かった。終演&カテコ後ダッシュでお手洗いに行って済ませたあとも、しばらく膀胱が痛くて怖かった驚き


あと、今日開演前にシスターをお見かけしたんだけど、どのように感じられたのか伺ってみたいなぁってほのかに思っている。