上野の翌日は、姉と遊ぶことに!

 

姉の子が、上は小5、下が小1になって少し余裕が出て来たのか、ちょっと長く遊べた♪

 

子供たちも大好きだけど、昔はしょっちゅう姉と遊んでたから、こういう日が年に2回程度持てるようになったのがなんか嬉しい。

 

で、何する?=何食べる?ってことでw 十数年ぶりにバルバッコアへ行くことにした。

 

バルバッコアはブラジルのシュラスコのお店で、サラダやスープやデザートのブッフェ+ウェイターさんが焼き立てのお肉やチーズなどを串に刺さったまま練り歩いて?サーブしてくれるの。

 

お肉をサーブしてくれるウェイターさんはなぜか全員外国の方で、しかもハンサムさんが多いラブ

 

そんなこんなで集合早々シュラスコを堪能したナイフとフォーク

 

カイピリーニャというブラジルのお酒音譜

image

 

牛肉の部位説明&シュラスコメニュー。

image

 

お好みでかけるお肉用のソース2種。

image

 

サラダ盛り盛り(◍¯∀¯◍)♡

image

 

フェイジョアーダは姉と一緒に食べた。

image

 

ブラジルパン、ポンデケージョ。(焼きたてラブ)

image

 

最初に周ってきたのがソーセージで、大きいお皿にポツネン…ってしててなんかワロタw

image

 

しかしそんなのも束の間、お肉が続々とサーブされていく♪

image

 

リクエストして、鶏ハツを焼いてもらったラブ

image

 

バルバッコアの焼きパイナップルが大好きで、こちらもリクエストしたw消化促進にも良くて絶対に食べたい一品。

image

 

お肉は若干セーブしたはずなのにお腹いっぱいになりつつwデザート盛り盛り(◍¯∀¯◍)♡

image

 

めっちゃおいしかった!!!これでまた数年は味の思い出だけで生きていけそうニヤリアップ

 

新丸ビルというオシャンな場所で居心地が微妙だったためw、食後は落ち着く街にさっさと移動して映画を観に行った⋆͛🦖⋆͛🦍⋆͛

 

映画まで時間があったから、ナナズグリーンティーでお茶しながらダラダラお喋り。

 

姉が攻めたドリンク頼んでてウケたw 私はアイス宇治抹茶!

image

 

そして映画を観た。

image

 

キングコングのイケメンっぷりよwww

 

2人ともこのシリーズを大して知らない状態で観たから、途中まで怪獣たちの立ち位置がいまいち分からず「???」だったけど、大興奮で観ていたw

 

映画は別記事で♪

 

観終わってから、角打ちへ!

image

 

まだお昼ご飯が胃腸に残ってて食事は厳しいよね ( ̄┓ ̄)ゲフッ ってことで、日本酒ハイボールと、燻製ナッツと、ワカサギのから揚げと、一口きんつば。

 

軽めに飲んでこれらを夕飯としつつ、映画の感想をハイテンションで話しまくったw

 

で、買い物して、解散!超楽しかったー爆  笑音譜

 

GW7日間のうち、2日しか外で遊ばなかったけど、両日ともとても良い休日を過ごせたラブラブ