3/16キャッツ名古屋遠征の旅行記。

 

☆1日目

新幹線でお昼ご飯。なんとお品書きがついてた😳

 

意識したわけじゃないけど低カロリーでびっくり。

 

おいしかった!!

 

名古屋に着き、今のナナちゃんの装いチェック笑

 

劇場近くのダイワロイネットを予約してたから、途中で立ち寄って荷物を預け、いざキャッツ観劇へ🐈‍⬛

 

 

キャッツ自体とカテコの目の合いっぷりに大興奮している母を微笑ましく思いながら、ノリタケの森へ行った。

 

母も私も素敵な食器を見ているだけで幸せになれるから、ギャラリーへ行こう!!ってことで向かったはずが…

 

気付けばギャラリーを通り越してノリタケカフェに入ってお茶しながら延々キャッツの話してた😆笑

 

お皿と盛り付けがとっても素敵!!

 

 

 

小一時間お茶したあとはショップで数千円~云百万円の食器鑑賞を楽しんだ。

 

その流れで、前回ノリタケの森でトトロのマグカップを買ったのもあってトトロシリーズをまた見に行き、湯呑みに惹かれてジロジロしてた👀

 

ちなみにマグカップはこれ⬇️

 

 

蓋付き🎶(別売り)

 

で、今回急に新幹線代とホテル代を使わせちゃって悪いなと思って母のチケ代は私がもったんだけど、なんとそのお礼で湯呑みをプレゼントしてくれた😳

 

2種とも可愛すぎる!!!

 

裏面も可愛い!!

 

母とのキャッツ遠征の思い出と共に、ずっと大事に使う🥺

 

一旦ホテルに戻ってチェックインしてから、予約していた名古屋めしもある居酒屋さんへ=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

 

すじ煮!

 

ホタルイカと新玉ねぎのマリネ!

 

名古屋コーチンの手羽先揚げ!

 

初鰹のタタキ(八丁味噌ダレ)!

 

串カツ!

 

エビフリャー!

 

天むすと赤だしとお漬物!

 

どれもとってもおいしかった😆

 

ホテルに戻ってお風呂を済ませてから、約1ヶ月前に買ったものの勿体なくて食べられずにいたとっておきのGODIVAを一緒に食べた。

 

 

おいしかった!!

 

2人とも紅茶を2杯も飲んだもんで目が冴えちゃってなかなか眠れず、やっとウトウトし始めたのが1時半過ぎという母娘🤣まぁなんとか眠れて良かった笑

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

☆2日目

ひつまぶしと名古屋城見学のためちょっと早めに行動し、まずは金シャチ横丁義直ゾーンへ。

 

早めのお昼ご飯。

 

 

絶対に食べたかったひつまぶし。

 

ひつまぶしを考えた人って本当に天才だよね。

 

めちゃめちゃおいしかった!!!

 

食べ終わったあと、義直ゾーンをちょっとプラプラした。

 

大きい!原寸大のシャチホコだって。(勘違い?笑)

 

入れ物がなくて断念したけど飲みたかったー!

 

なんか可愛い。ちょっとクジラみたい笑

 

そして名古屋城へ。ここからは淡々と貼る。

 

 

 

 

 

 

 

本丸御殿と名古屋城!

 

名古屋城🏯

 

本丸御殿。

 

本丸御殿は入れたから見学した。

 

 

再建前のオリジナルはこんなだったみたい。

 

復元方法が興味深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

この廊下を渡った先は最も格式の高い上洛殿。装飾から何から、それまでとは豪華絢爛さが増す。

 

表は2羽。

 

立体感!!

 

裏は5羽。素敵!

 

絵師が1つ1つ手書きで再現しているそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

上洛殿を過ぎるとまた様相が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく大きくてド派手な募金箱🤣

 

 

 

 

お城によって全然特徴が違うから本当に面白いよね。母は初めての名古屋城とのことで連れて行けて良かった!とても満喫出来た。

 

名古屋城をあとにし、名古屋駅のぴよりんへ!!!

 

 

カフェは待ち順が長すぎてとても入れそうになかったから、テイクアウトして新幹線で食べることにして、予約していた便から2時間ぐらい前倒しして帰った。

 

保冷バッグ可愛すぎ。

 

 

ついでに買ったぴよりんシュガー。可愛すぎて溶かせないから飾りとして使う予定💕

 

シール可愛い。

 

トアルコトラジャ(茶)とノーマル(黄)!!

 

新幹線の揺れでぷるぷるしてて可愛かった笑

 

ぴよりん記念撮影🐤📸

 

断面👀ちなみに茶はカフェモカ味。

 

まわりはフワフワだし、名古屋コーチンの卵を使ったプリンは3層になってるしで、おいしかった!

 

友達へのお土産!箱可愛い。中を見るのが楽しみ。

 

これ⬇️は以前もらったぴよりんマシュマロ。1個がバスボムぐらいの大きさで可愛かった!

 

今回も観劇が主な目的だったから時間が限られてはいたけど、短いながらも名古屋を満喫出来てとても楽しかったー😆

 

母も喜んでくれて良かった。良い思い出になってるといいな✨

 

次の遠征は、またまた名古屋か京都の予定!

その時が楽しみ~ ٩(๑>∀<๑)۶