2024年3月16日

名古屋四季劇場

マチネ公演




ステージ


ステージ


●最前センター下手通路席

目の前のゴミ



目の前の穴


スロープ


下手サイドの壁


●最前センター上手通路席

目の前のゴミ



目の前の穴



スロープ


上手サイドの壁


ちょい怖のぬいぐるみ笑


ミストマジックで飛んできたテープ。


黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


ここのところ毎週観劇でさすがに疲れてて、ここに来て遠征はちょっときついなって思って迷ってたけど、最前センター通路席(上手と下手)というキャッツ神席をとれていたし、今週のキャストを見たら、

 

①初見の金原さんグリザ

②久しぶりの絢香さんジェリーロラム

③久しぶりの岩村くんミスト

④大好きな帶津くんコリコ

⑤てるりんじゃなくて残念だけど一度見てみたかった桒原くんカーバ

⑥アラジンサンボで注目した紙谷くんランパス

⑦水曜から急遽ソンジェさんのデュト様!!

 

ってな感じで、個人的には名古屋まで行く気力が湧いてしまった。5月の名古屋千秋楽も近付いてきたことだしね!

 

そして今週月曜に行くと決めてから唐突に、いつか観せたいなぁと思っていた母を誘ってみた。

 

そしたら二つ返事で行きたいとのことで、さすがに母を連れて日帰りってわけにもいかないから、急遽1泊で名古屋遠征することに。

 

3月20日の祝日があるから覚悟を決められたw春分の日、本当に感謝~桜

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

というわけで感想!


●金原さんグリザ

メモリー良かった🎶グータッチしてくれた~😆

 

●絢香さんジェリーロラム

 絢香さんのピーンと張りつつも、ふくよかな歌が大好き。しかもジェリーロラム&グリルドボーンがとっても似合う🥰見られて嬉しかった!

猫からのごあいさつで絢香さんが目の前で目が合い続けてて幸せだった~😍かわゆ🥺✨


●岩村くんミスト

久しぶりに見たけど、ダンスはしなやかというよりは力強い感じ。これはこれで🙆‍♀️

ミストナンバーで一番の見せどころのアラセゴンターンはちょいぶれてたか??笑

 

●帶津くんコリコ

今日一番ガン見した猫は帶津くん。可愛くて綺麗で美しくてかっこ良くて本当に大好き。

そして演技も細かい!ガスナンバーの時退屈してひとり遊びしてるのめちゃめちゃ可愛かった!ランパスやスキンブルとわちゃわちゃしてるのも可愛かった!花が咲いたようなあの眩しい笑顔はなんなの?本当に罪な人だわ!!笑

帶津くんだったらミスト絶対出来ると思うんだけど、背が高いから猫の特徴的に難しいかなぁ😣💦

帶津くんって素晴らしいダンサーだし素晴らしい役者さんだなぁと観る度に思う👏✨

 

●桒原くんカーバ

桒原くんロボット以来だったけど、いやー元気そうで良かった😆ちょこちょこ目の前で歌ってたんだけど、声大きくて桒原くん味を感じて嬉しかった💕笑

やっぱり猫の中でカーバは特に好きだなぁ。

 

●紙谷くんランパス

紙谷くん、アラジンサンボも好きだけどキャッツも良いなぁ!全体的には力強い感じで、ランパスナンバーのバレエではとってもしなやかで素敵だった。

ランパス自体もとっても似合ってた。

そして最前センター下手通路席はランパスがだいぶおいしい席だった笑

 

●ソンジェさんデュト様

ソンジェさんのデュト様は本当に最高!!見た目、格好、笑顔、雰囲気、歌、動き、どれをとっても素晴らしい!!

母はデュト様グータッチ席だったんだけど、グーを差し出されて思わず両手で覆うように握ってしまったらしい🤣ソンジェさんビックリしただろうな笑

 

●蔦木さんマンゴ

?!?!蔦木さん…!!アラジンサンボでなんとなく記憶があったけど、めっちゃええやん😍

マンゴ&ランペが大好きだから特にマンゴには厳しい私だけど、蔦木さんマンゴは好きになった😍

かじゅマンゴがとっっっても見たかったけど、蔦木さんが思ってた以上に良かったから、また新たに素敵な人を認識出来たことが嬉しい🎶

 

●山崎さんボンバルリーナ

色気あってチャーミングで綺麗ですっごく良い😍トーンを落とした歌声の聴き心地がすごく良かった。

リジーやエスメよりボンバルリーナの山崎さんがより好きかも。

ガスナンバーで(多分)ギルバートにちょっかいかけたり、ランパスナンバーでコリコにボカスカ攻撃しまくったり、すごく可愛かった😍


●かなこちゃんバブ

バブはほんとどかなこちゃんで見てるんだけど、本当に可愛い!!大好き!!目が合ったら外せるわけないってぐらい愛しいバブ。

母が幕間でかなこちゃんバブ可愛いとしきりに言っていた笑


●杏実ちゃんカッサンドラ

すごく可愛かった!!どっかのナンバーでガッツリ目があってて視線を外せずドギマギしたけど、ドライアイで限界が来て負けた🤣

佐野さん(私の愛する佐野さんとは別の方)のタンブルともすごく合ってた🎶


●ツェザリタガー

前回観た時はちょっと何言ってっか分からん🤨みたいな時があったんだけど、今回は問題なくてほっとした笑  

前回は最前センター席で、タガー締めの際に尻尾をマイクのように向けられてヒュー👍ってやったらヒュー👍って返されて「え、なになに正解が分かんない笑」ってなったから、今回他の人がどうするのかチェックしようと思ったらやらなくて、あっ前回私がノリノリだったからか…って察して3ヶ月経ってからちょっと恥ずかしくなった笑


●藤田さんガス

グロールタイガーええやん😍バブカックやイアーゴとはまた全然違う藤田さんを見られて新鮮だった笑

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

 あーもう本当にキャッツ大好き!!!何度観ても楽しいどころか、回数を重ねる度に色んな発見が増えていってますます好きになっていく。


母もとても楽しかったみたいで大興奮していた笑

やっと連れて来られて良かった☺️

今私がこれを書いてる最中、母はベッドで横になってるんだけど「頭の中で猫ちゃんたちが踊ってる」とか言い出してワロタ笑


千秋楽まであと2回観られそうな予感👀

次回も楽しみ!!


今回は観劇が1回だけの宿泊遠征だから、食事等は別記事であげることにする生ビール


めちゃめちゃ楽しくて幸せな1日だった三毛猫{emoji:ラブラブ}