ブログ初公開!モテ髪診断とはこんなのだ!! | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★


{B9DF2957-9D30-4624-A77B-F2FFCA6649B6}
DMM.comさんでオンラインサロン始めました!

ブログよりもLINE@よりも早くモテ髪師の先行予約を取ることができる特典付き!

詳しくはこちらから



ぐっちょりーすOK




モテ髪プロデュースサロンPEACEよりモテ髪師大悟です(╹◡╹)♡




今日は改めて女子として生まれたからには一度は受けといた方がいい【モテ髪診断】について書きたいと思います。




すでにたくさんのサイトが「モテ髪診断」のことを書いてくれてます笑




でもつくった本人がちゃんと書くのは初です笑




【まずは「モテる」ってなに?】


モテ髪師が切ると、「彼氏ができた」「結婚できた」「告白された」「ナンパされた」など嬉しい声が後を絶ちません。



しかし、あくまでその現象は「モテる序章」であって



本当に大切なのはその彼氏・好きな人に大切にされるかどうかなんですよね。



だからモテ髪師の「モテる」定義は「人から大切にされること」としています。




【そもそもなぜこんな診断をしているのか?】


ーたくさんの女性と恋愛カウンセリングをしていくうちにモテる女性とモテない女性の違いは【自分に自信があるかどうか】ということに行きつきました。



では自分に自信をもつにはどうしたらいいかを考えたときに



自分を好きになれる方法が必要だと思いました。



自分を好きになるには自分を活かしているかどうかなんですね。



自分を活かそうと思うなら似合うを知ることが必須です。



つまり女性をモテさせようと思ったらまずは自分のことを知ってもらうこと(自分の魅力を自覚してもらう)、そして「似合う」を知り「活かしてもらう」ことが大切だと思ったのです。




だからまずは自分のことを知って似合うを知ってもらう【モテ髪診断】と



活かしてもらうためのアイロンスタイリングのレッスンをする【美人髪コンサル】をすることで



自覚して活かして自分を大切に扱っていくという流れでモテていくのです。




【人は自分を扱うようにしか人から扱われない】




つまり自分の扱い方を知れるのがモテ髪プロデュースサロン PEACEスタイルです(*^◯^*)




【モテ髪診断は3つの診断の総称です】



左手の薬指と人差し指の長さ、そして顔の形によって生まれもった魅力を4つのタイプに分ける【ラブ巻き診断法】




体の骨格をチェックして、似合う髪の長さだったりストレートがいいかウェーブがいいかなど質感がわかる【骨格診断】




顔のパーツのバランスを見てどちらが売りの顔かを見極める【魅せ顔診断】



からその人の似合う髪型を作っていきます。



{EC7FCD2E-7CA4-4F4F-A36C-1B5B2DFAFFF0}



まずは…

{F70600FF-EC1D-471E-B87A-FFD703AC11DB}

☝︎まずは自分がどんな印象や雰囲気に見られたいか、またどんな人に、どういう場でそのイメージで見られたいかを聞きます。




例)会社で話しかけられやすい雰囲気、彼氏に可愛いと思ってもらえるように、男性から綺麗で可愛いって思われるように…など。




①「ラブ巻き診断」


{6AFA585E-0B66-4D41-9505-DB8BD5EB8A59}


☝︎ 指の長さの診断で男性ホルモンを多く浴びて生まれた薬指が長い『色気』タイプか


女性ホルモンを多く浴びて生まれた人差し指が長い『清楚』タイプかを診断し、生まれ持った魅力を見つけます。




{30773540-8290-4296-9404-909BB9C62F46}

☝︎ もう一つ、顔の形で丸顔ちゃん、えら張りちゃん、逆三角形で目と目の距離が広めの『かわいい系』か


卵ちゃん、面長ちゃん、逆三角形で目と目の距離が近めの『美人系』かを診断します。



{97E80CD0-8D14-4B80-BC95-610125C76263}

上の「指の長さ」と「顔の形」の診断により恋愛傾向や似合う似合う異性のタイプが分かれ、目指すべき女性像を4つのタイプに分けます。


□かわいい系×清楚タイプ
□美人系×清楚タイプ
□かわいい系×色気タイプ
□美人系×色気タイプ


という4タイプ。



これでヘアデザインの方向性を決めます。



②「骨格診断」

{5337817F-B7E6-47A6-A237-84B9E1D597D1}

☝︎ 次に体の骨格を視診、触診して3つのタイプに分けます。

これによって似合う長さや質感が分かれます。



□上半身重心タイプ(ストレートタイプ)

→ショート、レイヤーロング、ストレートヘアが似合います。


NG→いま人気のボブにするとぽっちゃりして見えます。



NG→全体ウェーブにするとケバくなったり老けて見えます。



□下半身重心タイプ(ウェーブタイプ)

→ミディアム〜ロング、重ためベースの髪型、曲線があるパーマや巻きが似合います。



NG→レイヤースタイルにすると疲れて見えます


NG→ストレートヘアにすると寂しそうだったり固くだったり、地味に見えます。



□全身バランス重心タイプ(ナチュラルタイプ)

→どの長さでも似合います。ふわっとやくしゃっとした質感が似合います。


NG→ストレートにすると幼く見えます。




③「魅せ顔診断」



{C23DE536-42A6-4220-AFAB-4DD714AE5EF2}

☝︎ 最後に顔のパーツを左右見合わせて『魅せ顔』を決めて分け目を決めます。





以上の診断に流行を混ぜて



【なりたい自分】×【似合う自分】×【流行】


の最大公約数をデザインしていくのが


モテ髪師考案【PEACE流モテ髪診断】なのです٩( ᐛ )و





では実際にやってみましょう。



{6DDEF24F-DE3D-4A00-8C11-3FFDAD350DDB}

写真のお客様は

なりたい自分は【安心感を与える女性になりたい】


×モテ髪診断では【美人系色気タイプ×ナチュラルタイプで左側が魅せ顔】


×【流行のふわっとした重めベース】


というモテ髪方程式でカットしました!





{C6B743F6-C4CC-4395-844D-A0E018348122}



{B5FC6425-0B28-499C-A882-5207A5BA69F0}

ね?いい感じでしょ??♡




指の長さや骨格は一生変わらないので




一度モテ髪診断を受ければ「この長さはNG」や「こっちの魅力で売ってもモテない」ということがわかるので一生困ることはないでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





この究極のカウンセリングは




全国5店舗あるPEACEのメンバー全員できますのでモテ髪師じゃなくてもバッチリモテ髪を創れます♡





そしてお家でもスタイリングできるようにアイロン技術レクチャーするメニュー【美人髪コンサル】も大好評です♡





※美人髪コンサルは初級〜上級まであって

初めてモテ髪師が担当するお客様には初回に初級の「平内巻き」必ず受けていただいてます。






ということで




もっと自分を知ってもらって



自分のことがもっと好きになって



異性にも同性にも大切にされる女性を日本に増やすことが



モテ髪師の使命だと思ってます!




是非とも自分のことわからない人は勇気を出してPEACEの門を叩いてみてね!




きっと明日からあなたのマインドが変わるでしょう♡




ということでモテ髪診断受けたらモテるけん気をつけて♡




ぐっちょりーすOK




星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ


グラサンハートフジテレビ「人生のパイセンTV」に出演しました!!大反響あざす!!


グラサンハートご予約状況はこちら


グラサンハートご予約や料金についてはこちら