今年、力を入れていること。 | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★

ぐっちょりーす。


やっとこの記事が書けました(^○^)
書いては消え…書いては消え…をくりかえし…




今年より始めることの一つが動き出しました!


{7E614157-C192-4385-BBEB-6DBE7AE028B0:01}



{CD2460D0-5825-45C4-8993-964F88A3874F:01}


日本スタイリングコンサル協会認定

ベーシックインストラクター養成です!!




{353F9AB1-C8D9-4A69-AC65-C56A742D6AB8:01}


モテ髪師がこれまで約3年の間


{A06C87EA-C786-4106-96D2-65B487555C89:01}


{392D6DB1-25B2-4FB2-AA75-A7C80A3095E2:01}


{C42BB270-C644-4026-8168-11324AFF8CE6:01}



お店で、だったりセミナーで全国を回り伝えてきた「スタイリングコンサル」

お陰さまで全国10都市、述べ1000人以上の方へ

セルフスタイリングを伝えてきました!


これを拙者以外でも伝えれる人を創りたい!


てことで講師養成をしようじゃないかってことです。




{455CF6AC-37A5-4628-A621-841D11203349:01}


3ヶ月、3回の講義を通しての

ベーシックインストラクター養成です。

今までになかったこの資格。

だって美容師に教えるんじゃないんだよ?

鋏や薬剤を扱うわけではないので

美容師免許はいりません!


つまり髪のド素人さんをプロ並に育てようと思っているのです!

なんと14名の方が受けてくださいます。ありがたい。


{CB06318E-76F3-41CD-9F27-F73606206770:01}


{F763BA24-7F27-49F4-9533-880BA06B2270:01}


僕の想いに共感してくれた人達。


美容師さんにはこのスタイリングコンサルの仕方を教えたことがあるけど、

一般の方に教えるのは初めて。

美容師にとって当たり前のことが一般の方には当たり前には通じない。


{3915E6AC-FE40-49FE-99F3-FC5B3697B88E:01}


そこを詳しく伝えながら

スタイリングを教えることができるプロを創ります。


技術、考え方の伝承をどこまで上手く伝えれるか。

拙者にとってかなりの挑戦です。



美容師が踏み込んだ事のない領域。

1回目は美容師並の毛髪知識と


{1796A798-CC3C-4012-BF72-9518E5F00F05:01}


{AABA28B2-5E47-4913-9556-01733CF4881D:01}


まずは自分自身が巻けるように
ベーシック巻きを覚えてもらいました!


全員がこれから「自分でできるスタイリング」を伝えていく必要性があると
強く感じてくれている事が嬉しかったです(^O^)



そして先日は2回目の講義でした。

造形学、スタイリング剤知識、そして

スタイリングコンサルのBASICを教えるノウハウを学びました。


{F4FDB5D2-2679-4EAE-AAE1-819C9CED859C:01}


{0FEEA98D-A116-4577-8705-CB44F09A373E:01}


{E8A81EAE-B611-431B-BAFE-FF50F31B8A02:01}

やはり「自分で巻く」のと
「自分で巻けるように教える」のは

レベルが格段に変わり、

難しさを実感してました(・Д・)ノ


プロ並の知識、人の立場に立つ気くばり、そして自分自身の技術が必要だからね!

頑張ってモデルさんをこなし、
来月の資格取得試験に合格してもらいたい!!

彼女達にはモテ髪の平和を守ってもらうため、

{A7FB2A9A-965A-424B-978E-8E26D7FB6F8C:01}

「巻ーキーズエンジェル」

{8C994ABD-EDB5-478B-844E-6D076C7A0995:01}


「アイロン戦隊 巻キレンジャー」と名付けました笑


すでにこの資格を

どう今の仕事に活かしていくかというトークも懇親会で出てて

{10CC19A4-0501-4253-B263-7186AA1D9FF5:01}


{FBF5FB82-5B24-4FC9-85A3-2E0850FA2BC7:01}



なんか…自分が生みだした事が

いろんなカタチに変化しながら進化していくことが楽しみで仕方ないです(T ^ T)

モテ髪師の「スタイリングコンサル」とは

「スタイリング」という

「できなかった」ことが

「方法を知る」ことで

「できる」に変わり

やがてそれは「習慣」に変わり

日本の「文化」へと変わっていく。



…これはモテ髪師がなにがなんでもやり遂げたいこと。


絶対これから日本の女子の未来はスタイリングを通して明るくなるな。

マチガイナイ。

東京第2期は5月よりスタートです!!

今のお仕事にさらに価値を与えたい人!

ぜひこのスキルを手に入れてください(^○^)


てことで

おしまいてる♪