もたもたしてたら、こんな時間になっちゃいました。


今日は、整形外科に行ってきました。

整形外科では、スマホが使えないので、そのあと買い物だなんだとしてたら、こんな時間!

新しい注射💉を打ってきました。

今までの病院での注射は、ベッドに横たわって、膝の下にボールを置いて注射でした。

が、この病院では、ベッドが上にぐーんと上がっていきます。

先生が座って、注射を打つのに打ちやすい高さになっていました。

針を刺す時と抜く時が痛いですからねと言われて、流石に針を刺す時は痛かったのですが、針を取る時は痛くなかったです。

注射を打ってる時も先生が痛いですか?と何度も聞いてくださる。

注射が終わってガーゼを当たるのですが、パッと見茶色!

看護師さんに注射の液の色は茶色ですかと聞いたら、消毒ですと言われました。

てへ。

そして飲み薬は無く、炎症を抑える強力湿布が出されています。

1日に2枚以上貼っちゃいけないのと、この湿布を貼ってる時は、痛み止めや風邪薬などは飲んじゃいけないと。

はい、守ります!


というわけで、5回ほど通います。

頑張れ、私の膝!


さて、今日は先日買ったダブルのハイビスカス🌺が咲いていました。




前回の色とはまた違う感じ。



いやぁ、こちらもまたステキ。

何度もベランダに出ちゃいますよ。


それでは、今日も元気に楽しくね。

またね。