先月から痛みだした膝の話です。


昨日の話はこちら↓



いつ行っている整形外科では、注射ももらう薬も変わらなかったため、セカンドオピニオンをすることにしました。


今処方されている薬や駐車のことなど聞かれました。


そして突然先生が両手をWのように上げてというのであげました。

で片方の手でこれを持ってと言われ、薬のようなものを持ちました。

その後、看護師さんが私の手を握り、看護師さんが右手の親指と人差し指をわっかにしました。

すると先生が看護師さんの親指と人差し指を離しました。

すると親指と人差し指は、スルスルと離れました。

で、違う薬を持たされました。

今度は、看護師さんの親指と人差し指は、離れない。

実は、後から持たされた薬は、私が毎週打っていた注射の液だったんです。

この検査を前の病院でしなかった?

はい、しませんでした。

これね、あなたの体に合わない薬だよ。

だからなかなか治らないんだよ。

えぇぇぇー!

そーなの?

これ、調べたらリングテストと言うらしいです。


毎週毎週、治らないまま、ずっと合わない注射を打たれちゃってたかも。

危ない、危ない。

気がついて良かった。


というわけで、先生より、痛かったね。

新しい注射打ったら治るからね。

と言われて、ひと安心。

って、まだ注射を打ってないですけど、気持ちの面では、晴れやか〜。

とはいえ、膝は痛いですよ。

でこういう時は、ここで習ったレッツ貧乏ではなく、健康ゆすり!

ユサユサしますよー。

人に迷惑のかからないところでユサユサします。

なんか気持ち良かったです!


今朝、咲いていたアポロダブルのハイビスカス🌺




花が大きくて、見応えたっぷり!

そして癒される!


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう! 

またね。