昨日も病院三昧でした。

膝の調子が思わしくないことは、先月のブログから書き留めています。

毎週病院に行っているのになかなか治らないのもストレス〜。

ということで、セカンドオピニオンに行ってきました。


行ってきた整形外科は、名医のいるところ。

めちゃめちゃ混むのも知っています。

だって、その先生は、週に2回しか診察日がないのにめちゃ混み。


今から10年以上前のことですが、mote娘が頭痛や起き上がれなかった時があって、どの整形外科に行っても治らなかったんです。

4箇所ほど行ったかしら。

で、知り合いの方が、この先生は混んでるけど腕は確かだからと教えてもらい行ってきました。

するとどの整形外科に行っても原因を究明できなかったのが、その先生がmote娘を診て、これは辛いね。

ちょっと横になってと簡易ベットに横になったmote娘の頭と首のところをリラックスして〜ばきっと。

そしたら、頭痛も収まり、起き上がれるようになり、別人のように普通に過ごせるようになりました。

先生、神と思いました。


そして、今度は私の番です。

8時50分に病院に到着。

あれ?並んでいないと思ったら、ら病院内はたくさんの人。

私で33番目。

ヒエー。

でも名医に診てもらうんですもの待ちますよ。

呼ばれたのが、10時50分ほど。

先生に状況を話して膝を見せたところ、レントゲンを撮ることに。


はい、長ーいトゲが写っていました。


先生からは、貧乏ゆすりをしなさいと。

貧乏ゆすりをすることで、軟骨ができにくくなる。

また足のぬくみの改善になると。

へぇぇぇぇぇー。

確かに待合室では、貧乏ゆすりをする人が多く、やだわ貧乏ゆすりをしちゃってと思いましたが、健康のタメだったんですね。

ちなみに貧乏ゆすりではなく、健康ゆすりと言うそうです。

私も貧乏ではなく、健康ゆすりをしなくちゃ。


そして、この薬を飲んでるとか、注射を何回か打ってるとの話からー明日に続く!


セカンドオピニオンして良かったです!

やっぱり名医だわー。


土曜日に買ったハイビスカス🌺アポロダブル↓



ウフフフと嬉しくなっちゃいます。


それでは.今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。