今日は、久しぶりの土曜日休みです。


今週は火曜日から金曜日までの勤務でしたが、忙しいのは変わらず、また膝が痛いのも変わらずの週でした。


で、極め付けは、昨日乗った電車がひどかった。

もうホームに入って減速でフィニッシュのところ、最後の最後で勢いよくガーンと停まる。

みんな意図しないので、倒れそうになる。

私のガラスの膝にももちろん影響あり。

衝撃を受けたガラスの膝には、鈍痛が。

痛ーい。

ものすごく痛ーい。

あまりにも痛くて、バスではなく、タクシーで帰ってきました。


もう痛くて仕方ないのですが、1日2回しか飲めない痛み止めは、すでに飲んでいて、もう飲めない。

お風呂で温め、もらっている湿布を貼り、小さなミニカイロをつけてサポーターをつけました。

mote坊に頼み込んで、痛いところのマッサージをしてもらい就寝。

昨日の痛みは引き、かなり良い感じ。

念の為、今日は病院に行ってきます。


とんだ災難でした。


さて、前回ブログに載せました



紫陽花の『碧の瞳』

見に行ったら、花が咲いていました。





丸っこかった蕾が開いて、



花開いた!

雄蕊雌蕊みたいなのが出てきた!

おもしろーい


丸い蕾も面白かったんだけど、花開いてまた印象が変わる。

トゲトゲしてる感じ。

ずいぶんと変わるもんです。


それでは、病院に行ってきます。

今日も元気に楽しくね。

またね。