お待たせしました。

土曜日に出かけた八景島シーパラダイスの紫陽花を紹介しますね。



毎年、この季節に訪れます。




第24回八景島あじさい祭


紫陽花の咲く時期が違うので、まだ咲いていないものや
もう終わりに近いものなどありますが、いろいろな紫陽花を見ることができるのが魅力。

そしてここが好きな理由は、いろんな種類の大好きなカシワバアジサイが見れること。

はい、このカシワバアジサイもっこもこです。



これだけでも見応えたっぷりですね。



そしてこちらもカシワバスノークイーン↓



このシンプルな花びらが可愛い🩷



待受画面いっぱいにあじさいの花びらを埋めたくて撮ってみました。↓



こちらはカシワバハーモニー↓



花びらの感じが違いますよね。




そしてよくご近所さんでも見かけるカシワバスノーフレーク↓



この花びらの感じが可愛いです。



そしてこちらは、カシワバ基本種↓





といろいろカシワバファミリーが勢揃いしています。

楽しくて嬉しくて、ここから離れられなーい。


今回は、待受画面を花びら一色にしたくてパシャパシャ撮りました。


どのカシワバアジサイが好みですか?


そして白いアナベルの紫陽花だけ植えられているゾーン↓







なんか白い紫陽花ばかり載せてしまいました。

紫陽花の白って可愛い。


綿帽子↓


ウエディングドレス↓


結婚式のようなお葬式のような感じで、厳かです。


カシワバアジサイって、長い期間咲いてくれているとはいえ、これ、1週間遅かったら、茶色くなっていたかも。

だからタイミング的にもよかったんだと思います。


明日は、色付きの紫陽花を紹介しますね。

それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。