三連休にやっと初詣に行ってきました。

行った場所は、京急線浦賀駅にあります叶神社。

叶神社は、東叶神社と西叶神社があるんです。


まずは、東叶神社から〜。

こちらより↓



東叶神社をお参りしたあとは、浦賀の渡し船に乗って反対岸へ。


船着場からすぐのところに西叶神社があります。


西叶神社に到着。




お参りします。



久しぶりに来ましたけど、良いですね。



狛犬さんたち↓


どちらも柵のところに子供の狛犬さんがいます。


右の写真の狛犬さんの後ろにピンク色の花が咲いているのがわかるかしら〜。


河津桜なのかな。



メジロちゃんを見つけ♪


そして社務所の方には、梅の木が満開


花が咲いていると良いですよね。


御朱印をいただきました。




こちらもかっこいい!↓



そしていつも初詣の時に買うお守り。

東叶神社で小さな巾着袋を買い、西叶神社で勾玉を買って持ち歩きます。

巾着袋は2種類。

勾玉は3色から選べます。



そしてですね。

御朱印を書いてくださってる間にこのチラシを発見!



龍玉を6個集めると7個目の龍玉が買え、それを繋げると素晴らしいお守りになると。

見本が出ていたのを見たらかっちょえぇー。

御朱印を書いて下さった神主さんとこの話で盛り上がる!

これは、集めないと!

ということで、西叶神社でゲットしてきました。



かっこいい!


行ったことのある3社と初めての3社。

いつものところに行くのももちろん楽しみ〜。

初めて行くところも楽しみ〜。

お休みの日の楽しみが増えました。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。