こんにちはニコニコ
ゴリラ系女子・ごりこすですキラキラ🦍
今日はモテワンポイントはお休みして、ごりこすのふとした気づきを書かせていただきます♬

すっかり春らしいお天気の今日この頃音譜
今年はコロナウイルスの流行で影を潜めていますが、この季節花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

実はごりこすの友人の一人が、花粉症は気のせい説を唱えていまして爆笑
コロナウイルスが世間を賑わせている現在、その説を思い出したのです♪

友達曰く、毎日ニュースで今日は花粉の飛散量が多いとか頻繁に目にするから、花粉を意識しすぎて花粉症の症状が出ちゃうんだ、とのことキョロキョロ
ちなみにその友達は、花粉症は気のせいだと思うようにしてから、花粉症の症状が出にくくなったそうです!

うーむ、一理あるような無いような真顔

友達は花粉症はプラシーボ効果みたいなもの、とも言っていました♪

確かにニュースとかで「今年の花粉の飛散量は5倍!」とか流れてたら、「いっぱい花粉が飛んでるんだな〜、大丈夫かな〜」とか意識しちゃいますもんねニコ

とはいえ、「花粉症気のせい説」をまだ信じきれないごりこす。
友達から言われたのが、「3.11の地震のとき、花粉症どうだった❓」

あっびっくり
あのとき花粉症のこと、全然気にしてなかった…ガーン
毎年薬ナシじゃしんどいレベルの花粉症なのに〜!!

報道も震災一色で、花粉情報なんてほとんど目にすることもなかったですし、身の安全を確保するのに必死で花粉どころじゃなかったですからね💦

今年もコロナウイルスのインパクトが強すぎて、花粉症がしんどいとか、そういう話題あんまり聞かない気がしますニコ
かくいうごりこすも、コロナウイルス予防に気を取られたのか、花粉症の症状は気にならないんですよね〜キョロキョロ

地域や状況にもよると思うので、誰しもが同じことを感じる訳ではないですけど、花粉症って案外気のせいなのかも?と感じ始めたごりこすでしたキラキラ

※こちらは個人の体験・所感なので、ご自身で判断して取り入れてくださいね♪

次回のモテワンブログもお楽しみに♬