岡崎体育ありがとうの巻 | めがね明朝体 ~富山ですてきなデザインを探します。

めがね明朝体 ~富山ですてきなデザインを探します。

富山県でデザイナーをやっている坂本理恵のブログです。出会ったすてきなデザインやモノについて書いていくぞ。富山成分多めです。

 

今日は海王丸パーク近くで毎年GWに開催されている「ONE FES」に行ってきました。

(弊社もスポンサーです)

 

 

フェス参加は初めてで、お目当ては岡崎体育…!!(敬称略)

彼はポケモンのアニメの曲をいろいろ作ったり、歌ったりしてくれていて

それが全部歌詞もいいし曲は音楽性たっけえ〜ので

興味があったので行ってみました。

 

 

岡崎体育はすごい…!!!

たった1人でステージに立ち、曲をやりながら、

音楽と、あらゆる手段で客をとことん笑わせてくるのです!!!

フェスのルール(コールアンドレスポンスとか、手を上げる動きなど)を

ハックしながら、笑わせてくるのです!!!

 

フェスは、私のようなにわかファンが多いということをわかったうえで、

みんなが楽しめるような曲選びをやってくれて

なんてサービス精神に溢れた人なんだと思いました。
とても楽しかったです。

 


リハーサルのときに、

NHK富山のマスコットキャラ・きとっピの歌

「富山におるちゃ」をやってくれたのですが、

これが、歌詞がよすぎて…

「8号線から見た立山連峰から〜」……というところで泣く!!

 

きとっピは、マスコットらしく可愛らしい見た目をしているのですが、

いや、きとっピのイメージソングじゃねーだろ!とても!!!

人生の渋さを理解しているよ!!!

 

そんで、締めが「なんだかんだ富山におるちゃ」

なのですが、

富山が好き〜とか

そんな押し付けがましい歌つくられたら

嫌だろうな〜って、

思ってくれる体育が

好きです。

 

聞いている人は、なんだかんだ富山におるわけですから…


 

今日は、立山がとってもきれいでした。

ワンフェスは、ステージの演者から立山が見えるんですね〜

真冬よりも、白い面積が減ってきて、

ブルー主体になってくる5〜6月の立山も、私は好きです。

 

私は岡崎体育が立山見ながら歌ってくれてよかったな〜と思います。

 

 

初めてのフェスが岡崎体育でよかったな〜。

紅白に出たいそうですが、出てほしいです。

紅白に出るには、朝ドラの曲をやるのが一番いいです。

体育のバランス感覚ならいい曲を作ってくれそうな気がするし

 

あっ、その、ワンフレーズを、私に届けてくれてありがとう…

という歌詞を書いてくれるんだよな〜。

 

 

なおその後、打首獄門同好会に、筋トレの歌の途中でスクワットをさせられたので

筋肉痛です。

今日は早く寝ようと思います。