くちなしの花も咲いています。
これはよい香りがします。
 井原市の平櫛田中美術館の庭でも見ました。
くちなしの花は1本でした。つぼみがいくつかありました。
鼻を近づけると本当に芳香です。
甘い香りというかいいですね。
 そして幸崎町の農家の庭に咲いていましたね。
これは花は小ぶりでした。
そこの方が先手ばさみで枝を切ってくれました。
斜めに切って鉢にうえるといいよといってくれました。
たいした世話もいらないよとのこと。
毎日コップ1杯の水をやればいいよといわれました。
 リージョンプラザの東北の出入り口にくちなしの花が昨年まであったのですが
最近、確認してみるとないのです。
剪定作業でくちなしの枝を着られたのかもしれませんね。
残ねん。
 6月29日にラジオで今日の花
これはくちなしの花と紹介していました。
 散歩しながらくちなしの花を捜しましょうかね。
本当に芳香ですよ。
 秋の金木犀も芳香です。
いくつか芳香の花はありますね。
 バラとか椿はあまり香りませんね。