1月28日に三原のユニクロも閉店することがわかった。
 昨年末から噂があった。
 三原のユニクロはずいぶん前からあるが
経済的によくなかったのであろうか
 若者向きの衣類が多いが
若者が少ないのだろうか。
 レジも近代化していて
かごに入れて所定の位置におけば
自動的にバーコードを読んでくれて
会計ができるという。
 衣類のバーコードを探すのも大変だから
便利なシステムだったという。
 私はほとんど行っていない。
まあ、衣類などの買い物は家内が主にやっている。
 スーツを買うとか本人のウエストなど試着しないといけない時だけは一緒に買い物に行く。
 ユニクロはお安く買える商品が並んでいた。
三原もあれこれとお店が閉店する。
なんだか、寂しくなる。
 エディオン宮浦長から円一町のアクロスプラザに移転したとかはまだいい。
宮浦長のエディオンはリサイクルショップになっている。
 元ドコモショップは壊されて駐車場になっている。
これは富士グランの中に移転したのだからいいでしょう。
 元中央図書館はいずれは壊されて駐車場になるとか
これも駅前に中央図書館が移転したのだからいいでしょう。
 福祉会館は閉館して建物が残っているが
土地を含めて競売というか売りに出ている。
買い手が見つかったのだろうか。
 看護学校の建物は壊された
これは准看護師の希望者が少なくなったのだから仕方ないかな。
 三原消防署も円一町から宮浦長に移転したのだからいいだろう
 三原歴史民俗資料館は円一町から夢キャリアセンターに移転するとか。
これは中央公民館元中央図書館の隣にある。
移転する前に行って見ておくかな。
 あれこれ変わって行っている。
 ユニクロは閉店は残念である
 そうそうベビー用品店として
バースデーというお店が出来ている。
 西松屋もダイキのそばにある。
これは増えたのだろう。
 尾道市や福山市のお店に行くお客さんがおおくなるだろう。